ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

小競り合いが、ね。多発中っすw

2020年08月30日 07時06分22秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
おあつ~ござ~ますw

ゆでだこ、も
びっくりの

灼熱地獄、
カッパ地方から。

いや。
まじ、暑いんだって。

で。
この辺りは
乾燥してるから。

その、暑さが
なんつ~か。

すごい、じりじり
肌で感じられるわけよ。

今、夜の1時だけど。
まだ、19度そこいら。

まだまだ、連日
35度が続きやす(爆)

でもね~。
8月22日から(だったかな)

気球フライトが
再開したお陰で。

ぼちぼち、観光客も
やってくるように
なっとりまして。

こないだ、なんかさ。
風向きが悪かった、とみえて

うちの団地の
ウラの方の空き地に

気球。
不時着しましてねw

普通は。
こ~~~~んな遠いとこまで
飛んでこないんだけど。

猫さんがさ。
あの

ガスバーナーを燃やす
ごおおおおお!!!って音に
びびってw

つい。
後ろ足、2本で
立ち上がって

窓の外を
見物しとりましたわw
笑えたww

普段は。
窓際に、ぴょんと飛び乗って

そこに座って
表を観察するんだけど、さ。

この時ばかりは。
窓際にのぼらなかった、けど。

おっかなびっくり
音には、興味があるってんで。

ついに~。
後ろ足2本立ち!って
ワザに出た、と思われる~www

動物って、ホント
おもしろいww

動物は、
ほのぼのしてて
いいんだけどね。

人間様、の方は。
必要以上に

狭い家の中で
くっついてる、ってわけで。

相変わらず。
細かい、衝突が、起こりやす。

わしと、子供らの
間でも起こるし。

と~ちゃんとも
こないだ、やったしww

と~ちゃんと
子供らの間にも、
当然、起こる。

けど。
姑との間に
起こった場合は

どうして、こう
毛色の違う感じに
なるんだろ~…。

姑は。
ひまわりの種、が
大好きでござる。

テレビとか見るときは
かかさず、ぽりぽり、
やってる。

まあ、それは
問題ない。

でね。
自分用に「塩ナシ種」ってのを
持っててさ。

それを、
居間に持って来て。

ぽりぽりやるわけ、
だけどもさ。

お椀にですね。
こんもり、入れて

半分食べて
そこら辺に

お椀ごと
ぽい、と置いてあるわけよ。

あっしは、
この通りの性格なんで

かなり、そそっかしい
上に。

そこら辺に
何かを食べかけ、にして

ぽいぽい、置かれるのは
好きじゃない。

掃除とか、してると
手足が、ひっかかったり

掃除機のホースが
ひっかかったり、して

絶対、最後は
こぼすのが、目に見えてる。

引き出しの中、に
しまいこんでも

開け閉めの時とか
なんかに

中身がこぼれること、は
必至。

だって。
フタがないんだもん。

それに、
こういう種類は

虫が、
わきやすいんっすよね~。

とかとか、とかとか
の理由により。

やっぱり、あっしは
お椀に放置された

ひまわりの種、は
気に入らないわけだ。

で。
こないだも、

半分食べかけ、になってる
お椀にぽい、の
種を見つけたので

むっとして
ゴミ箱に、捨てちまった。

そしたら、案の定
姑さんがさ。

あたしの種、どこいった、と
騒ぎ出したわけ。

まあ。
嘘も方便、と思って

こないだ、掃除した時に
こぼしたから、捨てた、というと。

いや。あれは
誰かが、キッチンまで
持って来てたから

あたしは
こぼれないように

わざわざ、棚の中に
しまっておいたんだ、とか。

ぐずぐず、
いろいろ、言うわけだ。

しまった、ってさ~。
あんた。

コップ入れる棚の
ど真中、に

種のお椀を
がっつり、置かれたって

そりゃ、あんた
どかすだろ~。
コップ入らね~し。

ってわけ
なんだけど。

しつように。
種は、どこ行った。
種は、どこ行った、と
聞いてくる。

で。
しょ~がないから

あっしは、言った。
わしゃ、そそっかしいから

掃除してて、そういうの
こぼすだろうし。

大体、フタも何もしないで
そこら辺に、

ぽいぽい置くのは
やめて欲しい。

汚らしいし
虫が湧く、って言ったわけ。

そしたらさ。
わざわざ、自分の部屋から

持ってくるのが、面倒だから
あそこに置いておいたのに。

何でそれを
わざわざ、捨てるんだとか。

しつこいわけよ。
今回に限って。

いや。
誰も盗らないし。

なんなら、全部
最初から

居間に置いとけば
いいじゃん。

ちまちま、タンスから
出して持って来る必要
ないでしょ?

昔からね~。
彼女には。

食べ物を隠すくせ?
みたいなのが、あって。

何度言っても
食べ物を、タンスに隠してて。

思い出すと。
そこから、ちびちび
持って来て

自分だけ
食ってるっていうねww

いや。別に。
全然、欲しいわけじゃ、ないけども。

その根性がさ~。
ちまい、というか。
意地汚い、というか(爆)

でも種に未練があった?とみえてw

いつまでも、ぐずぐず
そのハナシをしてるから。

つい。
ついね。

「この家を、片付けてるのも、掃除してるのも、
あっしでござんす。あっしが、嫌だって
言ってるんだから。そこら辺中に、置かないでください」
と。

言っちまったよね~w
メント向ってww

そしたら、さすがに
そう言ってくる、とは
思わなかったらしくw

「そうかい。わかったよ」
と言ったきり。

なんか、間に
いや~な雰囲気が

漂い中、で
ござんしてwww

猫は平和でも。
ヒトは、ね。

あんまり、平和では
ないんで、ござんすよww

やっぱり。
早く、コロナ、なんとか
なってくれないと

そろそろ、限界~と
改めて、思ったり
したわけよ(爆)

でも~。
トルコのコロナ、相変わらず

新規患者、
もりもり、増加中。

どうなるんでしょうかね。
一体???



本日もおつきあいいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いしますw
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届くwこちらも、よろしく~w
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故障続出中(爆) | トップ | ギリシャと一触即発状態。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿