ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

医療現場、崩壊1歩手前。

2021年12月15日 06時58分51秒 | 事件・事故・宗教・政治
おこんばんわ~。
今日は。

つぼ漬けをサカナに
白ワイン、を飲んでおりやすw

ってw
この、サカナの選び方が

どんどん
いい加減になっていくって
話w

ワインだから、
チーズとか、クラッカーとか
ナッツとかw

そういうのw
いつのまにか、

すっかり
失せたww

ちゅうか。
ちゃんと、その時に

食べたいもの、
って~のが。

なかったりする、のが。
当たり前になってきてw

てか。
あ!あれが食べたいな~と
思っても。

日本食で、材料がない、とかw
材料があっても

いちいち、準備するのが
面倒くさい、とかww

モロモロの理由により。
だんだん、つまみがいい加減になってw

とどのつまり、は。
何でも良くなってきた、ってわけでww

まw
酒がうまいのは

体調が良い証拠、なので。
それは、いいんだけど~w

ついに。
酒も、値上がりに…。

買おう、買おう、と
思いつつ

ついつい
後回しに、なってたんよね~w

そしたらw
まあ。

ビールは、
ちょこっと、だったんですが。

ワインとか。
バーボンとかw

急に、値上げに
なってたし…くくく…(涙)

で。今日は
悔し泣きをしながら
呑んでるわけだw

って。
ど~でもいいけどw

なんと!!
今日から、2週間?!ほど

カッパ地方、ぶっと~し!で。
毎日、雨、雨、雨。

時々、雪も
混じるらしく。

あんなに、お天気が
良かったのに。

一転、今日は
じめじめ、しとしと。

まあ。
冬だから、しょうがないけど。

ってか。
やっと冬らしい感じに
なってきたんだけど。

やっぱ、寒いのは
嫌いっす(爆)

もう、全然。
買い物に出るのも
嫌だし。

ウォーキングなんて。
もっての他だべ(爆)

絶賛、2日ほど
1歩も表に、
出ておらんとですw

でも~。
明日は、ついに

歯医者の予約があるから。
嫌でも、何でも
行かんといかん~。

このクソ寒いのに~。
朝っぱらから、バスで~(泣)

しかし。
歯医者が治療に使う
材料、ってのが。

ほとんどが、
海外からの輸入もので。

当然、ドル建て、なんで
ござんすよ。

リラの暴落は
相変わらず、続いておるので。

あまりに、
治療が先延ばし、になると

一体、治療費。
いくら取られるんだか?

想像がつかないような
金額になったら、怖いからww

さっさと行って
さっさと終わらせたい~と
思っとるわけw

と~ちゃんは。
歯、1本くらいなくたって

ど~ってことないから。
行くの、延期しなよ、とかw

マジメな顔して
のたまいやがってww

思わず、殺意が
湧いちゃったりしてな。

ま。
結婚23年なんて
そんなもんだな。

今日は、ついに。
1米ドル、14リラ突破しまして。

1米ドル=14・37リラ
1ユーロ=16・25リラ

1リラは、
ついに8円を切って

7・9円に、
なっちまいました~(汗)

しかしさ。
歯医者、が高くなるのも
困るんだけど。

普通の病院、とかの
治療に使う材料、なんかも

ほとんどが
輸入品、なんすよ。トルコ。

すると。
毎日、外貨があがるので。

卸す会社の方が
シナモノを、売れなくなっちゃった、とかで。

てか。
今日より、明日の方が

高く売れる
わけでしょ~ww

しかも、毎日
変動するし。

安く売ったら
自分とこが、損するし。

もしくは。
病院の方も

シナモノが、高くなりすぎて
買えない状態に
陥ってるらしく。

今日のニュースではね。
父親が

転倒、骨折して
入院させたのは、よかったけど。

手術に必要な
骨折治療用プレートが
なくて

入荷もいつになるか
まったく未定で。

入院したものの。
手術ができない、このお父さんは

適切な治療が
できないままに

状態が悪化して
現在、人工呼吸器をつけて

生死の境を
さまよってるとかで…(汗)

いやいや。
おちおち、怪我もできない!!

こんな人が、現在
病院には、いっぱいいるんだって(汗)

本当なら、そんなに
難しい手術では、ないのに。

プレートがない
ばっかりに

最愛の人を
失いかねない、っていう。

娘さん、半べそに
なってたけど。

見ているこっちも
もらい泣きしそうだったw

てか~。
気の毒すぎる!

この国の指導者は
人の命を

何だと
思ってるんだろうね?!

うちも、姑に
気をつけなくちゃ…。

万が一、姑が
そんなことになったら。

と~ちゃん、間違いなく
発狂するな(汗)

こないだまでは。
コロナで

病院は、みんなが
避けてたのに。

今度は、行っても
材料がないって。

あんまりにも。
あんまりだ…。

だんだん、トルコ。
人が安心して、

生活できる
スタンダードライン、から

遠ざかって行ってるような
気がするわ…。



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴落は続くよ、どこまでも(爆) | トップ | ブースターショット、3ヶ月待ちに短縮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿