ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

ブースターショット、3ヶ月待ちに短縮!

2021年12月16日 05時54分59秒 | 事件・事故・宗教・政治
おこんばんわ~!
なんと、予報通り!

ついに、カッパ地方にも
冬がやって来た模様w

今日は、午前中は
ピーカンの

良いお天気
だったのだけれど。

午後から、にわかに
曇りだし。

夜からは、ついに。
雨、時々、みぞれ。

ぽかぽかお天気から
急に、こうなると

人間、必要以上に
寒さを感じるもので。

寒いっすw
めっちゃ、寒い~。

しかも。
今日は、ついに。

大嫌いな歯医者へ
←歯医者が悪いわけ、じゃなくて。
基本的に、歯医者全般が嫌いなわし(爆)

抜歯したところの
傷も治り

本日は、歯を
削りに削ってくれて(涙)

ブリッジ作製のために
型をとってくれましたw

あのね~。
ちゅい~ん。
ちゅい~ん。

という、音ww
聞いてるだけで

背筋がぞくぞくして。
歯をぎりぎり、したくなるww

ホント、
オーバー50の
おばはん、だけど。

いくつになっても。
なじめんわ。
あの、音ww

まあ、がっつり、麻酔とか
打ってくれたお陰で

治療は
痛くなかったけど。

口内が、あちこち
腫れまして(涙)

現在、夜中だけど。
いまいち、微妙に
腫れ、続行中。

これが、微妙に
ずきずき、痛いw

雨雪に、つかまる前に
歯医者にいけただけでも

良しとせんと
いかんかなw

で。今日から
年内イッパイ、ほぼほぼ、

カッパ地方。
全部、雨 もしくは、雪。

いっそのこと。
年越しも
雪だといいけどね。

そんな本日も
トルコの経済は

上を下への
大騒ぎ。

1ドルは、15リラを
突破しそうな勢い。

てかさ。
おとといの、中央銀行の介入って

2週間の間に
4度目なんだけど。

その時は、ちびちび
下落するけど。

ほぼ、確実に、翌日には
元に戻って

また、急上昇を続ける、っていうのが
トルコリラの、

これまでの
パターン。

ってか!!
それなら、何で

中央銀行は、介入を
続けるんだろ???

焼け石に水だってのは。
すでに、小学生だって、理解してるw

それなのに、なぜ?
4度も!!

市場に放出した、米ドルは
すでに、結構な金額になってるんだけど??

それって、はっきり言って。
ドブに捨てたも同じこと、でね~の??

もう~。
誰にも、解明できない

動きを続ける
中央銀行と、大統領。

それからね~。
今日は、保健大臣が

重大な発表を
いたしました。

すなわち。
オミクロン株のまん延を
防ぐために

ブースターショット(追加接種)を
これまでの、6ヶ月待ちから、

3ヶ月待ちに短縮する!と
決めたそうだ。

大体。ビオンテック
とかも

独自の調査結果を
公表してて

ファイザーのワクチンは
最初は、98パーセント?

だかの。
予防率を、誇るけども

4ヶ月、過ぎたあたりから。
70パーセント台に落ちて

そのあと、順次
落ちていって

6ヶ月以降は
急激に、落ちる、と。

そういう経過を
たどるらしいんだよね。

だから、
高い予防率を
維持するために

ブースター、3ヶ月待ちに
するのは

非常に、合理的な
決断なわけだ。

おかげさんで。
あっしのブースターも

めでたく、ゴーサインに
なりまして。

明日あたり、予約とって
さっさと、

行ってこようと
思っておりやす。

ほら、先日。
イギリスで

オミクロン株の、初の
死者が出たでしょ?!

アレが、いろんな国の
対応を加速させたね。

オミクロンは、
軽症で済むかも?って

みんな、軽い期待を
抱いてたからね~w

でも。
死人が出た、となると
別モンですよ(汗)

症状自体は
軽くても

感染速度が
めっちゃ、早いから

そのせいで。
死人が出る確率も、高くなるって

言ってる専門家も
でてきてるし。

まだまだ、要警戒って
感じジャン?オミクロン??

今回の、コロナに
関しては

まさに、映画を
見ているような

本当に。
誰かが仕組んでるんじゃないの?

って。
思っちゃうほど。

人間と、ウィルスの
しのぎを削る戦い、が
本当に、すごい(汗)

ウィルスって。
こんなに手ごわいもん、だったんだ~って。

間違いなく、人類は
再認識したよね。

もちろん。
今までの歴史で。

天然痘を始めとして。
様々な、ウィルスに

人類は、いわば、
勝利して
きたけれど。

でも。
襟を正して、奢ることなく

未知からの挑戦に
備えなきゃいけないんだ、ってことが

身に沁みて
わかりましたな(汗)

まったく、痛すぎる
勉強ですぜ…。

日本は、それでも。
患者数激減に成功したけど。

トルコなんか、相変わらず
新規患者数、

20000人台を
行ったりきたり…。

これ、まだ。
デルタ株と戦ってるわけ、だから。

新型の、オミクロンが
ここで、

市場参入
してきた日には

あまりにも、先が
思いやられる(爆)

そういえば!
全然、話が飛びますが。

日本人って、何か
日本人特有の

未知の要因があって。
それで、海外に比べて

感染者や死者が少ない、と
考えてる専門家がいる、って話。
知ってる?

ファクターX、と呼ばれる
この未知の要因は

日本人に多い、
「HLA-A24」という型の
白血球ではないか?といわれ

現在、それについての
研究が、進んでいるそうな。

なんか。ちょっとw
コロナに関して

日本人でよかったかも、って
思っちゃったりしたわいw

あ。でも、わしが
A-24白血球を

持っているかどうか、は
不明ですけどww


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療現場、崩壊1歩手前。 | トップ | 最低労働賃金と、中央銀行の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿