ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

カッパ地方は、霧!!

2013年12月23日 21時00分40秒 | カッパドキア地方
カッパ方面。
寒い日が続いておりますが。

皆さま
お元気でいらっさいます?

雪はね。
1回だけ。

どっかり降って
そのあとは、ご無沙汰なんだけど。

なんか、ここんとこ
霧、がすごい。



周り
何も見えまへんがな、的な。



そんでもって。
これって
「樹氷」というやつでしょ?



あの、氷点下で
霧が凍って、樹木にくっつく?とかいうやつ?



そうなんす。
マイナス気温は
まだ続いてるんすよ~。

まさに。
鼻水も凍る。わはは。

子供達。
毎朝、学校に行く時は

たぶん
マイナス5度くらい。



もう
テロリストも真っ青、ってな格好で

スクールバスを
待っとりますだ。長男。



お友達が
そばに来たんだけど。

この子の格好も
負けず劣らず、テロリストw

昼になっても
ちっとも帰ってこないな~と
思っていたら。

次男は
せっせと

表でツララを
集めておりましたとさw



ど~すんだよw
そんなもの…www

ここ最近の
天気予報は

毎日、霧、霧、霧。
昼間、マイナス4度。
夜はマイナス12度くらいで。

それでも。
昼間の、ちょっと霧が晴れた合間に

時々
気球とかも飛んでるんで。

皆さん。
がっかりしないで

カッパ地方にも
遊びに来てね!

キノコ岩と見る
樹氷も

なかなか
オツなもんでっせ♪






本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃ三昧 | トップ | いつの間にクリスマス?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (I love 海)
2013-12-24 22:07:34
なんて、そこに住んでいないから呑気なことを言っていられるんですよね…、すみません。

昼間も0度を割るのは寒いなんてもんじゃないですよね。手も足もお尻も、顔だって寒さで感覚が分からなくなりますよね…。
返信する
I LOVE 海さん。 (トルコのひつじ飼い)
2013-12-25 07:15:49
いえ。家の中から見てる分には、キレイですよ~。
でも、外には、出るもんじゃないですね。
返信する

コメントを投稿