ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

断食1日目も、と~ちゃんのワクチンも終了。

2021年04月14日 04時41分53秒 | 日常生活
こんばんわ~。
おあつ~ございますww

ってか。
雪が終わった途端に

ぐ~~~ん!!と
気温が上がりまして。

あれだけあった、雪が
2日で溶けてなくなっただす。

本日。と~ちゃんの
ワクチン接種日。

何たって。
注射が、この世で

一番嫌い、というオトコ。
なんで。

もう、行く前から
緊張して、気持ち悪い…とか
言い出す始末(爆)

朝10時半に
予約があったんですが。

ひつじ飼いも一緒に行こうよ、とか
言いだして(笑)

アンタが注射するんじゃん。
あっしが行って
どうするわけ?

と聞くと。
万が一、具合が悪くなった時のために

一緒に行こう、
と言うw

でw
しゃ~ないから。

寝起きのもさもさした
状態で

もさもさ、しながら。
一緒に、診療所へ行ったw

診療所は
朝だってこともあって

あまり、人は
多くなかった。

ワクチンを予約したことを
伝えると

すぐに、
ワクチン接種室に
通された。

さすがに。
イスタンブールみたいな
都会と違ってw

待たされるとか。
ワクチンがないから
出直せ、とか。

そういう話は、ないw
これは、田舎のいいところ。

上腕部に注射しますから
腕を出してください、と言われ。

腕を出すのと、
注射をするのが、ほぼ同時w

ほんの。
5秒くらいで、終わり(笑)

手、握ってやろうか、と
からかってやろうと、思ったのに。

からかうヒマもなく
あっという間に終了w

28日後に、もう1度
予約を取ってください、といわれ

15分待機して
何もなければ、帰っていいです

と言い残し。
看護婦さんも、さっさといなくなったw

テーブルの上のカゴの
中には

まだ、どっさり
ワクチンが入ってた。

小瓶から、移して
注射するんじゃなくて。

最初から、注射器型した
ワクチン。

常温に出てた
ところを見ると

あれ、全部。
今日中に、予約した人の数だけ
あるんでしょう。

とりあえず。
1回目が終わって、良かった。

2回目まで、無事に
接種できれば

本人は、
コロナにかかっても

軽症で、済ませることが
できるハズ、だからね~。

今日とかも。
と~ちゃんの友達で

アンタルヤで、ガイドしてた
人が

コロナで、亡くなったと
知らせが入ってきて。

おとといと、今日。
立て続けに、2人。

そのうちの1人は、
結構親しい人だったんだけど。

うちのと~ちゃんと
年も大して、変わらないし。

タバコとかも
全然、吸わない人だったとかで。

まあ。
人それぞれ

体の強さ、は
違うとはいえ。

年寄りも、若者も、子供も
関係ないよな~って。

改めて、
思っちゃったりする。

本日の、
新規感染者数は

ついに、59000人を
突破。

今週は、うちの次男は
まったく学校に

出さないことに
決めました。

ありえないでしょ?!
6万人とか!!!
しかも、1日でっ!!!

さすがに、これは
やばい、と思ったらしく。

ついに、本日。
政府から

新しい、コロナの対策が
発表されやした。

夜の外出禁止時間を
延長するとか。

年寄りと、子供の
公共交通機関利用を、禁止する、とか。

中学3年生と、高校3年生
幼稚園、以外は

全部、再び
インターネット授業に
戻る、とか。

まあ、
ちょいと。

禁止の度合いが
あがってる模様。

でも。
完全なロックダウン、とかは
今んところ、なし。

これで、2週間
様子を見て

2週間後に
状況が改善されないようなら

更に、厳しい制限に
進むそうで、ござんす。

が。

6万人もいるのに。
毎日、新しく感染する人。

そんな、生ぬるいことで
一体、阻止できるもんなんかい?!

と。
夕方のニュースを見ながら
思った、わし。

次男さんは、といえば。
本日、無事に

断食1日目を
終了しまして。

まあ、1日目で
体が慣れてないってことも
あって

イマイチ、1日の半分を
寝てたような、気もするけど

本人は、
勉強に支障をきたさずに

断食できる!と
宣言しまして。

まあ、そういうことなら。
もう何日か

トライしてみよう、ってことに
なった。

と~ちゃんは。
今んところ

断食する気は
ないらしく(爆)
←タバコが吸えないのが、嫌らしい。

明日は、
マザコン病が出たらしく

またまた、田舎村に
お泊りに、行くそうなww

いやいや。
お泊りに行ってくれる分には

こっちとしては
大歓迎で、ござんすけどねww

さて。
明日は、何を作ろうかな~。


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日から、断食スタート。 | トップ | おこもりで、ダラダラした1日でした... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿