ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

嵐のバイラム、がやってくるw

2022年04月28日 05時48分10秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
本日も
おあつ~ござ~ましたw

断食も、残すところ
あと4日。

砂糖祭り(シェケール・バイラム)が
近づくにつれて

またまた、
わさわさ、と。

周りが、せわしなく
なってきやした(爆)

まずは、明日ね~。
イスタンブールの義姉が
やってくる。

そんでもって。
明日は、姑の

顔にできた
デキモノ、の切除手術がある。

手術って、言っても。
部分麻酔で

ちょい、と
切り取るだけ、らしいんだけど。

まあ。
年が年だから

慎重にってことで。
イロイロ、検査して。
それから、実行。

夜には、無事に
家に帰りつくことを
願うわ~い(汗)

その次の日は。
我が家の長男君が
やってくる。

土曜日からは。
と~ちゃんのツアーが
始まって

日曜日は、一応
嵐の前の、静けさw

月曜日は、いよいよ
砂糖祭り1日目、なんで。

田舎から、大挙して
義兄軍団が

姑の顔、見るために
うちに、やってくるわけだな~。

いやね。
しょうがないけどもさ。

親戚、って
ヒトクチに言ってもさ。

まあ。
1年に何日か、しか

会わなくてもいいわ、って人も
いるわけでさw

そういうのも。
社交辞令とはいえ。

どうぞ、我が家に
お出でくださいまし、って

言わなきゃいけないっての。
超~面倒くせ~!!んだけどw

てか。
なんなら、

来てもらわなくても
いいんだけどww

しかも、
来たら来たで。

あっちが汚ねえ、だの。
掃除ができてねえ、だの。

ひそひそ、こそこそと
話してるわけよね。

そこそこの
トーンで(笑)

まじ。
首絞めてやろうか、と
思うよね。

だったら、
来るなって話で。

汚い家で
座るのも、嫌だったら

来なきゃ
いいじゃんね~?

さも、あたしは。
来たくなかったんだけど。

ダンナが来るから
しょうがなく

一緒に、ついてきましたけど。
くらいの、感じでw

めっちゃ、
感じ悪いわけ。

しかも、しかも。
総勢20名を超える。

うちもいれたら
25人くらいか?

今度は、そこに
ご飯の支度が…(汗)

炊き出し、仕出し屋じゃ
ないんだから。

簡単じゃないっすよ?
25人分の食事、用意するのって(爆)

でも、こっちは。
と~ちゃんと相談の上。

トルコ版ピザ「ピデ」を
注文してもらうことにして。

それと、
スイーツ屋さんにも

トルコスイーツの王道
「バクラワ」を
注文してもらうことにして。

あとは、アイラン(ヨーグルトドリンク)でも
用意したら、おっけ~w

ま。
混雑してる時の
メリットは

姑の子守係りから
開放される、ってことくらいかなw

しかも、ぼちぼち
掃除する予定が。

今日は、繁華街に
姑の下着を、買いに行ってさ。

なんつっても。
150cmくらいで
75キロのお方、だからw

長袖シャツを
買いに行ったんすけど。

3XLとかだし。
しかも、

夏だから、ってことで
長袖シャツもない…(汗)

暑くなってきて。
汗をかくたびに

シャツを
脱ぎ代えてくれるから。

洗うのが
間に合わないんだよな(汗)

てか。
夏なんだから。

半袖シャツ、
着てくれればいいのに。

半袖シャツは
嫌いで。

ど~しても
長袖(爆)

何軒も、お店を
回ってみたけど

結局
見つからなくて…。

そんで、そんでね。
イスタンブールの義姉さんに
電話して

カッパの田舎では
見つからないから

イスタンブールから
探して、持ってきて!と。

これを頼むために。
今日、わざわざ行って

状況確認
してきたわけ、よね。w

明日は、
病院付き添いだから。

掃除とか
まったく、できないだろうしw

果たして、残りの3日
とかで

掃除に関しては。
めっちゃ、

トロトロのあっしが
間に合うんすかね??

自分で、まったく
自信がね~わ(爆)
もう、なるようになれ(笑)

んで。
バイラム最終日には
長男が、帰って

その3日後には
今度は、次男の外国人枠、大学試験。

いやw
親戚の接待より、何より

あっしにとっては。
これが、一番

重要問題だって
ハナシもあるんすけどww

次男、この状況下で
果たして、勉強できるんかな???

何か、いろんな意味で
めっちゃ、疲れそう…ww

バイラム、無事に
過ごせますように~(汗)



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ、大掃除の季節w | トップ | 眠い~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿