ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

ご満足の、子ひつじ2号君でしたw

2018年04月26日 09時49分12秒 | 子ひつじ~ずの事
おこんばんわ~。
ひつじ飼いで、
ござんす。

ここのとこ
カッパ地方。

昼間は、かなり
夏っぽくなって
まいりやしたw

夜もね。
さすがに。

だんだん
冬っぽさが
なくなってきて。

今日とかは。
夜中の1時でも

10度くらい
あるw

一歩一歩
夏が近づいてきて
嬉しい~!

のだがw

天気予報に
よると。

今年の夏は
去年を上回る

猛暑だし。
その上、夏が

長いとか
なんとかwww

ぐえ~w
40度とか、やだな~。

いくら
暑いのが好き、とはいっても

焼きブタになるほど
暑いのも、どうかと(爆)

まあ。
寒いのに比べれば

まだ、マシ
だけどね。

今年の犠牲祭は
夏のど真中だしね~。

生肉、さばかなきゃ
ならない、ってのに。

むんむん、暑くて
ハエ、ぶんぶんとか。

うううう~。
考えただけで

気分が悪くなる~(爆)
暑いところでの

血の臭いってのは。
ホント、気持ち悪くなるんだよね。

…失礼しやした(爆)
つい、想像が先走っちまいやしたwww

扇風機も
去年、壊しちゃったしなあ~。

さすがに、団扇じゃあ
対抗できないかもなあ~。

おほほ。
ま、ナントカなるっしょww

今日はね。
次男の高校で

ミニ文化祭、みたいな
行事がありましてね。

次男さん。
この日に

鉛筆画を5枚
出展することに、なっててww

先生に。
3ヶ月も前から

提出期限も
聞いていたのに。

なんとww
前日まで、

なああ~~~~~~~~~~んにも、せんと
たらたら~と過ごし(爆)

前日の、夜8時頃に
なってから

もそもそ…と
絵を描き始めたのは
よかったがww

そりゃあね~。あんた。
そんな

すいすい、と簡単に
終わるわけが、
ござ~せんでwww

半ベソかきながら(笑)
夜中の3時まで
絵を描くハメにwww

なんとか、かんとか
終わらせて

布団にもぐったのは
よかったがw

今度は、6時半に
登校時間っすよ。

そりゃあ、あんた。
眠い~!死ぬ~!起きられない~!って

抵抗すること。
抵抗すること(爆)

あんた、先生と
約束したんでしょ~!

夜中の3時まで
かかった絵を

持っていかなきゃ
意味がないでしょ~!!!

と。
無理矢理、布団を
ひっぺがし。

お尻を
蹴り飛ばして

家から
叩き出したのだがww

まあ、そりゃあもう
文句たらたらで

鬼ばばあ、だの
なんだの。
悪態つきまくり(爆)

絵を提出したら
すぐ、帰ってくるかな?と
思ってたけど。

いつまで待っても
帰って来ない。

すると。
10時くらいに、

お母さん!お母さんも
見に来てよ!って

何だか、
嬉しそうな声で

電話が
かかってきた(笑)

ってなわけで。
こりゃあ、一体

どういう風の
吹き回しだろうねえ~?と
思いつつも

たまたま、
うちに来た

義兄1号次男君も
引き連れて

次男の高校まで
ちょっくら、覗きに

行って
め~りやしたw


校庭の真ん中に
展示会場が、儲けてありまして。

ってか。
こんな、太陽の

真下で
やらなくてもww

校内でやりゃあ
いいのにねえ~って。

思ったりしつつ。
まずは、次男のブースへ。


鉛筆画を
出展してたのは

次男と、もう1人
女の子、の二人。


二人とも。
力作で、ございましたよ。

ちなみに。
小さい絵、が

次男作、で
ござんすがww

もっと、大きく書けば
いいじゃん~!

って。
いっつも言うんだけど。

これが、彼の
流儀らしいww


他の、ブースも
くるり、と

回ったので
ござんすが。


化学の実験を
見せてる子とか。


歴史研究の結果発表を
している子とか。


古代ヒッタイト時代から
伝わる

いろんなデザインの
アクセサリーを
出展してる子とか。


二人組みの。
男の子がいてね。

何でも。
水中探知機を
発明したそうで!

ちゃんと、
PCにも、つながってて

水中の画面が
PC上で、見れるように、なってるの。

すごいな~!と思って
写真を撮らせてもらおうと
思ったら

この機械で
特許申請しようと思ってるから

機械内部写真は
撮らないで欲しい、って
言われちゃって。

いや~。
おばはん。

びっくり、
ぶっこきやしたww

賢い子ってのは
どこにも、いるもんだよね~。

こういう子供が
がっつりと

活躍できる場が
広がれば

トルコって国も
もっと

躍進するのにねえ~って。
思っちゃったっす。


お客さんに
上手だね~!素晴らしい!

と。
いっぱい、褒めて
もらった、とみえてw

満面の笑みの
次男君。

朝の、ぐずぐず模様は
どこへやらw

この日は、彼の
とても楽しかった1日、と

なったので
ございました。


子ひつじ2号
お疲れ様!




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ポチッと応援
よろしくお願いします(^O^)

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界で一番、働く国。 | トップ | アラフィフの会 第二弾!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (さの)
2018-04-26 17:50:52
子ひつじ2号君すごい上手いじゃん!完徹でこのレベルなら時間かけたらきっと大作ができることでしょう。(ワクワク)ぜひ次回はもっと作品をアップで撮影して下さい。
返信する
Unknown (たろう)
2018-04-26 23:32:17
休日にお菓子を作ろうと、羊飼いさんのレシピを開いてみたら、眼鏡をかけたお兄さん誰!
2号君の表情が少年から青年に変わりつつあって、びっくり!
一口バクラワ「ディルベル・ドゥダウ」を作ってみる(かも)。
シロップへ漬ける前に全部食べてしまう危険性もありますが。
返信する
さのさん。 (トルコのひつじ飼い)
2018-04-28 05:12:50
そうなんよ~。親に似なくて、えらい絵が上手なんよ~。しかも、マンガが好きときてる(爆)将来有望かな?(笑)しかし、気難しくて、気分が乗った時しか、筆をとりまへん(爆)また、何か書いたら、おせ~るわ~。
返信する
たろうさん。 (トルコのひつじ飼い)
2018-04-28 05:15:59
こんにちわ♪
そうなんですよ~。すっかり、反抗期に入りまして、表情も、いつの間にか、子供から、青年に変わりつつありますかね~wwしかし、中身が、あまり変わってないのが、たまにキズか?!
子供成長ってのは、本当に早いものですわ。
ディルベル。ドゥダウ、おいしくできましたか?!
返信する

コメントを投稿