ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

最近の、姑との関係。

2022年06月23日 05時20分38秒 | 義母のこと
おこんばんわ~。
ここんとこ。

ツーリズム、がっつり
シーズンオン、でして。

それは。
と~ちゃん、商売繁盛で
結構なんすけどね。

そうなる、って~と。
姑さんがさ。

がっつり、わしに
おんぶに抱っこ、に
なるわけだよね(笑)

シーズンオフの間は。
と~ちゃんが、メインで
面倒みてたわけ、だけど。

さすがに。
こう忙しくなってくると

本業放棄してまで
姑の面倒を
見るわけにも、いかんし(爆)

だが、しかし。
本音を言えば

わし1人に
おんぶに抱っこも
厳しいといえば、厳しいw

大体、時間の融通が
利かなくなるんだよね。

まあ~。
言うても、しゃーない
ことなんだけど。

本当は、
次男と一緒に

映画見に行こうか~とか。
話してたんすけどw

子守役が、他に
いないから
あっさり、却下(爆)

何で、あっしだけ!って
地団駄踏んで
騒いでもいいけどさw

それは、それで。
猿すぎる、と
自分で思ってるし。

まあ。
来週になると

と~ちゃんも、少し
余裕が出てくるそうなんでw

でもさ。
自分で、思うんだけど。

最近、すっごい
悟り開いてる。

姑さんの
受け答えや、行動に

以前ほど、
いらいらしなくなったっすw

すごいわ~。わしw
ちびっとずつ、とは言え
進化してるのね~w

こないだ、姑さんの
お姉さんの娘。

すなわち、姪っ子さんから
電話がかかってきてさ。

この、お姉さんは
2年ほど前に

コロナが、流行し始めた
いっちゃん先に

コロナに感染して
亡くなられちゃった方、なんすけどね。

彼女が亡くなってから。
姪っ子さん、とかが

以前にも増して
うちの姑さんに

電話とか
してくるように、なった。

姑さんのお姉さんは
4姫1太郎、の5人の子供がおって。

1人息子だから、って
それはそれは、大事に
育てたそう、なんすけども。

残念ながら、その太郎さんの
嫁さん、って人がね。

どうしても、こうしても。
このお姉さんと
そりの、あわない人で。

しかも、暴力振るったり
髪の毛、つかんだり、とか。

ちょっと、キチガイ?的な
ところもあったらしく

最初は、ダンナさんを
亡くされた時に

息子と一緒に、
息子の家で、暮らそうと
思ってたらしいんだけど。

その、あまりにも
常軌を逸した

行動や、意地悪に
耐えかねて

結局は、田舎村の家に
戻ってきちゃって。

まあ、そういう運命だったんだろうケド。
カワイソウだった、

みたいな。
感想を述べておった。

その反面、自分は、
面倒見てくれる人がいて

ラッキーだ、とか。
少し思ったりするのか?

誰かと、電話で
大声で(←耳が遠くなってきたので、大声)

話してる時に
えらい、あっしのことを

持ち上げてることが
多くてさ。

なんか~。おい、どうした最近?
みたいなw

こないだまでは
文句、ぶりぶり、だったのに?

って。                                       思ったりとか。

あれかな。
人間の感情は

こっちがよく思えば、相手も良く思うし
こっちが嫌うと、相手にも嫌われる、って
いうじゃん?

そういうのって  
あるのかな~と
考えたり。

まあ、結果的に
言えば

関係が良好なのは。
お互いに

ストレス減って
いい感じっス。



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦い終わって、日が暮れてw | トップ | まだまだ、コロナは油断でき... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (正源敬三)
2022-06-24 10:37:47
はじめまして
私は東京のワハハ本舗と言う劇団に所属し、3ガガヘッズというコメディーパフォーマンスのグループをやっております
正源 敬三(しょうげん けいぞう)と申します。
今回、失礼ながら突然のご連絡させて頂きましたのは、
実は今年の9月半ばから10月の初旬にかけて、トルコにてボランティアでのパフォーマンスツアーを行う予定があり、是非ご協力頂けないかとご連絡した次第です
我々3ガガヘッズと言うグループは、言葉を必要としない作品が多い事から、コロナ渦になる2019年までに毎年「勝手にワールドツアー」と題して、
「日本人パフォーマーがなかなか行かない国へ自ら出向き、お客様が見てくれるならどんな場所でもでやりますよ」
と言うスタイルで、世界33ヶ国に渡航し、ストリートパフォーマンスは勿論、現地企業の工場 、現地学校、孤児院、現地日本祭り、日本人学校、日本食レストラン等、人種関係なくパフォーマンスを披露して参りました
是非、我々がパフォーマンスをさせて頂ける場所や情報を、ご紹介をして頂けないないでしょうか?
現在のところ、JICAトルコ事務所さまの他のご協力で、トルコ国内で数か所検討して頂いており、独自に連絡致しましたイスタンブール日本人学校での公演は、日時未定ながら許可を頂いている状況です
我々の活動資料を添付させて頂きますので、是非ご検討の程よろしくお願いします
映像資料がありましたが、ここに送れませんでした。
メールアドレスも送れず、
お手数ですが、3ガガヘッズのホームページお問合せに、
ご連絡いただけたらすぐにおくります。

ご返信お待ちしております
返信する

コメントを投稿