ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

毎日、暑い~!!

2015年07月28日 07時17分50秒 | 日常生活
暑中お見舞い申し上げまする~。
トルコ、毎日
あっついっす。

でも。
日本人のわし、にしてみれば。

カッパあたりは
湿度が低いから。

太陽の下は
暑いけど。

日陰や屋内に
入ってしまえば

耐えられないほど、
暑いようには、

感じられんの
だけどね~。

と~ちゃんとかは。
あっじい、あっじい、死ぬ死ぬを

朝から晩まで
連呼しておられますだww

でもって。
この暑さ。

水曜日あたりから
更にパワーアップして

もう5度くらい
気温が上がるらしい。

って~と。
今、カッパ周辺は

毎日33度くらい
だから。

38度くらいに
なるってことっすかね~。
お~っほっほっほwww

と~ちゃん始めとして
うちの子供たちも

溶けるな。
きっと(爆)

わしは…。
もともと、暑いの大好き

夏大好き人間、だし。
50度以上の

オーストラリアの
砂漠の暑さにも

耐えてきた人
だから(笑)

きっと。
なんてこと、ないでしょう。

んで。
暑いと何が大変か、って。

と~ちゃんと
義兄3号が

愛してやまない(笑)
畑の作物が大変で

もう~。
毎日、毎日。

水遣りに
大忙しww

「くっそ~。こんなコトになるなら
野菜なんて、植えるんじゃなかった」
とか

ぶつぶつ
不平不満を
垂れ流しながら

今日も、ふらふらと
畑に水遣りに行きやしたよww

でさ。
わしを、お供に連れて行く
わけだけど。

本人、あんまり
動きたくないもんだから。

いいトコどりの
仕事ばっかして

あっち行ったり
こっち行ったり

面倒くさいことは
ワシにやらせるわけだよ(爆)

しかも、暑くて
短気になってるし。

5分もすると
「も~!まだあ?」とか

文句、始まるし。
まったく、始末に負えまへん。

夕方、日が沈んで
涼しくなってくると

人間に
戻ってくるんだけどね~。

現在、日中は
別人仮面どすわ。へい。

そういやね~。
何か、ここんとこ

やたらに
事故を目撃するぞ。

ってか。
偶然じゃなくて

頻発してるんだと
思うんだよね。

普通、こんなところで
事故やるか?ってな場所で

事故って。
お互いの車の状況を

スマホで写しあってる
人達を、よく見かける(爆)

これは…。
もしかして、暑さのせいなのかな?

うちのと~ちゃん
みたいに。

暑くて。
人間外生物に

変身しちゃってる人が
事故をやってるのかも…(爆)

そ~いえば。
と~ちゃんも。

こないだ。危うく
反対車線に入って

1分ほど、間違って
車線、逆走したり、とか

怖いこと
やってのけてくれたもんな…。

くくく…
くわばら~。
くわばら~で、ごぜ~やす。

皆様も。
暑いからって

くれぐれも
交通安全には、気をつけてくれろ!

それでもね。
8月の中旬くらいになると

大分、涼しくなって
くるらしいからね~。

カッパは。
9月に入ると

夜は、すでに
秋の風、になりやすから。

もうちょっとの
辛抱だ~。

ってか。
夏好きなわしは

こんな短くて
残念~なんだけど。

命には
代えられんわいな(爆)



今日のカッパ地方の
夕焼けは

特別、真っ赤で
ございました~。

ア、空爆ですか?
毎日、せっせと

続行中で
ございますよ~。

ダウットオール首相は
「国境近辺で、二度と
ISISを見たくない」とか言って

NATOの緊急会議を
開いてもらったりして

「トルコは正しい行動をしている!」


西側諸国の
お墨付きも、もらったし。

もう。
怖いものなし、ってなもんだ。

実は。
アサド政権が嫌いな、トルコ。

クルド人勢力も
心良く思ってないフシ
ありありだし。

これは、もしかして。
ISISは、両組織に対抗してるから

実は、こっそり
陰から、援助してるんじゃないの?
なんて

陰口
叩かれまくり、だったんすけど、

今回の攻撃で
「トルコはISISの後ろ盾なんて
やってませんよ!」と

皆に、見せて
まわってるらしいです。

ま。
トルコ国内の

クルド人勢力なんかは。
根強く、この説を

相変わらず
力説して歩いてるけどね。

まあ。
政治なんて。

なんとかと、何とかの
化かしあい、みたいなもんだから。

今日、攻撃してるからって
明日、仲良しにならない、とは

誰も
保証できないのだけれども…。

相変わらず
複雑怪奇な、中東情勢が
続いております。

ってか。
犠牲になる

一般の、警官や、兵士は
たまったもんじゃ
ないよな~!正直なところ…。


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひつじ飼い家は、のんびりだ... | トップ | 最悪の、報復合戦が始まって... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~~っ! (ばく)
2015-07-28 22:36:25
東京も溶けそうですだよ!
なんせ、朝、家を出て熱風にあたると「あれ?今日頭が痛いんじゃないか?」とか急に「お腹の調子が悪くなった!」って感じるんですよ・・・・・小学生時代、そんな経験が皆さんあるでしょ?あれなんですよ。
かといって、今、家出たばかりで「体調が悪い!」なんて言い難いから、会社までむりして行って「体調が優れません」」とかなんとか言って、冷房の中で2時間ばかり休んでから仕事に取り掛かってます。
やっぱ、健康あっての仕事ですからね
返信する
ばくさん。 (トルコのひつじ飼い)
2015-07-30 19:07:04
寒い夏、ってのも、イマイチ、ぞっとしませんが、だからって、いきなり、この暑さもカンベンして!と思う人間って、やっぱ、どこまでも、我がままな生き物ですね~…。
健康には、くれぐれも、お気をつけて~。
返信する

コメントを投稿