ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

数奇な運命の人って、いるもんなんだね~。

2023年10月06日 03時44分28秒 | 事件・事故・宗教・政治
おこんばんわ~。
昨日から

大掃除に励んでおる
ひつじ飼いで、ござんすw

朝の10時頃から
スタートして
←10時前に掃除機すると、うるさがられるので。
夕方6時頃まで。

さすがに、
若くないので

それ以上無理すると
足腰立たなくなりそうwなのでww

とりあえず。
ぼちぼちと

スローペースで
やっておりやすw

それでもさ。
昨日は、居間を
コンプリートしたし。

今日は、姑ルームを
終わらせたw

昔みたいに
家全体を3日で!とか

どう転んでも
無理ですがww

カタツムリでも
進んでるから、いいんですよ~。

ところで。
先日の、

アンカラの
爆弾事件。

いろいろと、
捜査が進んで

犯人は、二人とも
クルド人ゲリラだった

てこと、とか
判明してきて。

なんかな~。
まだまだ、そんなこと
してるんだな~とか。

これね。
背景を説明していくと

もんのすご~~~~~く
長くなって

とても、ブログでは
飽きてしまうので
書きませんが。

クルド人ゲリラ問題。
なんちゅ~か。

アメリカの介入によって
泥沼化していってるような
気がするよね…。

超簡単にまとめて
言ってしまうと。
←結局、言ってるw

いまだに、
シリアの北部には

アメリカがテコ入れしてる
クルド人自治区みたいなのが
存在しててさ。

他の地域は、
ロシアの後押しを受けた

アサド政権が
制圧したんだけども。

シリア北部の、
西の端っこの方に

トルコが、いまだに
軍事介入してる地域が

ちょろっと
残ってて。

北部の東側の
かなり大きな地域は

いまだに、アメリカ+クルド人が
支配しておるんですわ。

何たって、そこの
地域さ。

シリアの中でも
一番

油田とかがある
豊かな地域、でしてね。

アメリカとしては
手放したくないんだわさ。

実は地元の
アラブ系シリア人の部族とかと

最近、すごい
小競り合いが、発生してるんだけど

それでも、アメリカは
クルド人に、武器を渡して

その地域を
制圧させるように
頑張っておる(爆)

で。
ここで、クルド人の手に
渡された

アメリカ製の
武器は

なぜか、どこからか
回り回って

反トルコ政府活動を
続ける

クルド人ゲリラの手にも
渡るんだわな。

ってか。
クルド人側から言ったら

ゲリラじゃなくて
民族を守るための闘士??だから。

武器をワケっこするのは
当たり前で、あるらしい。

ってなわけで。
トルコ国内で、

実際に活動する
クルド人ゲリラの数は
減ってるらしいんだけど。

その代わり
アメリカの支援を得て

強力になった
クルド人組織が

ちらほら、顔を
覗かせてるらしくて。

なんというか~。
一難去って、また一難的。

てか。
アメリカ、お前さ。

何で、いまだに
シリアに残ってんの?って
ハナシなんだけど??

なんというか。
欲深いにも、ほどがあるって
やつですか。

戦争のごたごたに
紛れて

他の国の中に
入り込んで

今度は、そこに
居座って

油田とかから
甘い汁を吸ってるっていうね。

しかも。
自分は、ごたごたに
巻き込まれないように

現地の、野良犬を
かき集めて

あちこちに
けしかけてる、っていう。

ほんと!
腹黒いわ!

世界の警察が
聞いて呆れるわ!と

実は、時々
思っちゃったりする。

なんか、話が
それまくりなんですが~。

ハナシを、
元に戻して、
アンカラ爆弾事件。

実は、この二人組の
ゲリラ。

カイセリ、という町で
たまたま

通りかかった
獣医さん、の車を

強奪して。
獣医さんは、殺して。

そして、それに
爆弾積み込んで

アンカラまで
やってきたんだと。

獣医さんが
家に帰ってこないので

心配した家族が
探しに出て

射殺された獣医さんの
遺体を、発見したんだそうです。

なんとも、
運が悪い…というか。

やっぱ、ゲリラとかって
クソだなと
改めて思う。

自分の目的達成の
ためには

他の人間の命なんか
屁とも、思ってないんだよね。

そんでね。
ここから先は

ニュースで
言ってたんだけど。

この、獣医さん。
実は。

子供のころ。
7~8才くらい?って言ったかな?

イトコと二人で
山に迷い込んで
行方不明になって

イトコは、残念ながら
亡くなったそうなんだけど。

獣医さんは、
村へと続く、車道を伝って

なんと、一人で
村まで帰ってきた、という

過去をもった
お人だったそうで~。

なんつ~か。
数奇な運命の人、って
思っちゃったんだわ。

子供の時は
死にかかったのに
死ななくて

今回は。
宝くじに当たるよりも

もっと少ない
確率であろうに

ゲリラに出くわして
射殺されてしまうとは…。

なんか。
こういう人の話し聞くと

運命って
あるのかな~って

思っちゃったり
するんですわ。

こんな
ドラマチックな

運命の持ち主じゃ
ないと思うけど。

あっしは。
どんな顛末になるのかな~って。

ふと。
考えてみたりw

ってか。
先の事は、いいから

とりあえず
掃除して、姑の面倒見ろ、って
感じなんですが(爆)

う~ん!
現実!!ww

明日も、
頑張りまっすw



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それって、観点違いすぎじゃ…(汗... | トップ | クルド人も、大変よね…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿