ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

大学の対面授業、始まるか?!

2023年04月02日 04時52分55秒 | 事件・事故・宗教・政治
おこんばんわ~。
本日、昼間に

長男が、
大学のある町に
帰りやしたw

怪獣が1匹減って
か~ちゃん、ほっと一息ww

なんでか、って~と。
金曜日にですな。

教育省の大臣が
「月曜日から、大学の授業を、ネット授業と、対面授業と、半分ずつにすることに
決めました~」
ってw

いきなり、
発表しやがりましてなw

ってか。
月曜日から始まるのに

金曜日に
発表するかな。
普通(爆)

実は、ず~っと
不満が渦巻いてましてな。

地震が起きたからって
大学の授業を

おろそかに
するとか。
ありえないでしょ、って。

いろんな方面から
かなりのプレッシャーが
かかっててさ。

だが、しかし。
言ったそばから、

はい、そうですか、と
言う事を聞いて

決定を覆したら
沽券にかかわるので(爆)

とりあえず。
1か月くらい、

ぐずぐずぐと
様子を見て

満を持して
4月に入ったので

さあ、授業を対面に移します~と
発表した、てことで。

だが、しかし
かなりなグレーゾーンも
あって。

ってのは。まず
どのくらいの比率で

対面授業と
ネット授業をするか、は

各大学の決定に任せる!
とか。

対面授業には
移るけど。

出欠は
確認しません~とかw

いや。
出欠確認しなきゃ

誰も、授業とか
来ないんじゃないの?

とにかく。
これは、あっしの
個人的な感想ですが。

政府、選挙忙しくて
それどころじゃないから。

とりあえず。ゴーサイン、
だしとくから。

あとは、勝手に
自分たちで、ど~にかして!

ってところが。
本音なんじゃないか、と(爆)

ってか!!
親としては、文句ぶーぶーっすよ!

あんたらは、
選挙忙しいから

てきとーに
扱っといて、
いいかもしれないけど。

そんな、ええ加減な
方針も何もなくて

自分らの都合で
子供らの教育を

ひいては
子供らの未来を

てけと~に
あっちゃこっちゃ

いじくりまわされる、っての。
我慢ならんね。
まじで。

一体、子供の教育を
何だと思っとるんだー!!!

子供の未来は
国の未来なんだぞ!!

しかもさ。
思い起こせば。

そもそも、
大学がネット授業に
なったのは。

学生寮に
地震の被災者ファミリーを

住まわせるから
学生が住む場所がないから、

ってことで。
始まったんじゃなかったっけ??

少数とはいえ、
今でも

学生寮に仮住まいしてる
被災者もいるんだよ??

学校始まったら
その人たちは
どこに行くのだ??

一体、そこら辺も
ちゃんと考えてるのかね?

どうせ、そこら辺の
ややこしい話は

大学側に
丸投げしちゃってるんじゃないの?!

あまりにも~。
無責任すぎる~。

ありえない。
政府の仕事とは
とても思えん(爆)

てな~わけで。
大学生たちの間では

いろいろと
パニックな状態が

続いておるので
ございますだよ。

次男の学校は
まだ何も、発表してなくて。

彼は、可能なら
イスタンブールには

戻りたくない、と
思っておるようでw

とりあえず。
発表待ちしてますけどね。

何かね。
こんなんじゃあ

学生、勉強に集中するとか
無理だよね。かなり。

試験やる、とか
言われても

相当困る、と
思うよ。あっしは。

それにさ。
選挙まで、あと

1か月半、くらい
なんすけどね。

当然、各陣営ともに
大わらわ、なんでござんすが。

唯一、女性党首がいる
野党の建物に、ですね~。

昨日だか、一昨日だかの
夜に

拳銃の玉が
2発、撃ち込まれた、そうで~。

そのうちの1発は
わざわざ

その、党首の写真に
当たってた、とか
なんとかで。

内務大臣の
発表によれば

近所の建設現場の
警備員が

建設材料を
盗もうとした、泥棒を見つけて

威嚇のために
発砲した、って話をしてて

わざと、党の建物に
銃弾を撃ち込んだんじゃなくて

たまたま、
その時に

流れ弾が、いくつか
党の建物に当たっちゃたんだよ~。

って。
公式に発表
いたしましてな~。

ちゅうか。
誰も信じてない、って話ですが。

あるニュース番組の
解説をしてたジャーナリストは

党の建物の窓は
強化ガラスが使われてて

そんじょそこらの
拳銃の弾では

ヒビくらいは
入るかもしれないけど

貫通して、
建物の中の

ソファにまで当たる、とか
ありえないでしょ、って言っててw

そんな警備員に
強化ガラスを、ぶち抜けるような

すごい強力な
銃は、与えないよね~?

とか。
話しててw

まだ、正式な
警察の現場検証の結果とかが

発表されて
ないので。

それが出れば
もっと詳しく

わかると思うけど、って
言ってたけど。

いやいや、そんな。
誰も信じてないよね。

警備員の
作り話、とか。

もうね~。
トルコの選挙、あるある的な

雰囲気が。
もりもりに、なってきましたわい。

まだまだ、もっともっと
バイオレンスになると
思いますがね。

とにかく。
皆さん、血の気が多い。

こんなんは、たぶん
序の口だよね(爆)

これから一か月半。
真面目に、目が離せないっすよ。




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフレに、ますます、追い... | トップ | 脚を1本、いただきやした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿