学校集会

2018年06月25日 | 学校生活

 

 6月読書旬間の様々な取組みにより,図書室に足を運ぶ子どもたちが増えました。そして,今日の学校集会でも,図書委員さんたちは「十二支のお話」の寸劇で本の楽しさを伝えてくれました。12支にどうしてネコが入っていないのか?ネコがネズミを追いかけるのはどうしてか?そんな謎が解けました。

 

山梨チャンピオン5月の部の表彰も行いました。3年生と4年生がそれぞれ,馬とびの部・ドッジラリーの部で山梨県の月間チャンピオンとなりました。また,6年の志村來威さんが6月縄跳びの部でチャンピオンとなりましたので表彰状の伝達を行いました。

次に,保健委員会さんから「熱中症に気をつけよう」というお話がありました。今週は,暑い日が続くという予報ですのでとてもタイムリーなよい連絡でした。

 

児童会からは,挨拶チャンピオンの表彰がありました。あいさつ運動をしていた中で素晴らしい挨拶をしてくれた8名が見本の挨拶をしてくれました。また,お楽しみ集会で優勝した青チーム色長汐夏さんに賞状が渡されました。