両雄!立つ!

2023年09月12日 | 学校生活

中休みのなかよしタイム。

赤、青、両軍始動!今日は運動会最終種目「鳥沢スロン」のメンバー確認とスローガンシュプレヒコール!

 

音楽室に陣を取った青組。

蒼組 青天白日 無限の力で つき進め!!

言葉、振り付け、声、それぞれ6年生から伝授。

 

一方、2階多目的室に結束した赤組。

紅組 気炎万丈 燃える心で 勝利に向かって走り出せ!!

大きな声が、1階3階へと響き渡りました。

 

なかよしタイム終了後すぐに・・・、

2年生、玉入れ用の玉を天日干し。用具や機材で、俄然上昇するモチベーション。

「制限時間いっぱいです!」まもなく、幕は切って落とされます。

 

美味しい給食の時間。

 

・麦ご飯

・中華そぼろ丼

・切干大根の和え物

・ジャガイモの味噌汁

・牛乳

お味噌汁の具のじゃがいも、もうホクホクで溶けます。

 

 

 

丼ですから具はもちろん全部乗せ? そぼろ2段丼で食べてる!?

今日も美味しく、ご馳走さまでした。

 

お昼休み・・・。

「1年生、どした?」

「鉄棒が熱いから、手を冷やしてから~!」

で、

「すべる~・・。」

そだね~。

 

「ブランコ、風が当たって気持ちいいよ~!」

 

<日々雑感>

夕方6時を過ぎると、一気に暗くなりますね。これも自然の摂理。♬あ~きよ来い!