3年生の図工にて

2024年05月31日 | 学校生活

雨は上がったようです。

校庭では、昨日ボランティアのОツカさんがきれいに塗り直してくださった「逆上がり練習機」が光り輝いています。Оツカさん、いつもありがとうございます。

さて、今日の1・2校時は3年生の図工を一緒に学習しました。

「切って かき出し くっつけて」というテーマで粘土の作品を作るという学習です。

粘土をいろいろな種類の粘土ベラで切ったり、かき出したり、模様をつけたりしながら作品を作っていきました。

一人ひとりが作品のイメージをふくらませて、一生懸命取り組んでいました。

それぞれ工夫して、なかなか面白い作品が出来上がりました。

完成した作品は、明日の土曜学級でご覧ください。