楽しかった演劇教室 前編

2024年05月29日 | 学校生活

今日の給食は、「麦ご飯」「ヤンニョムチキン」「もやしの中華和え」「わかめスープ」「牛乳」の5品。子どもたちの大好きなヤンニョムチキンがいよいよ登場です。

さて、今日の午後は演劇教室を行いました。年に1回、生の演劇を見る貴重な機会です。

今年の演劇教室は、劇団・風の子の「ソノヒカギリ美術館」。

開演前の渡り廊下と体育館前には不審なスリッパが…。どうやら何かの演出のようです。

体育館に入っていくと、こんな飾りが。気分が盛り上がりますね。

開演前。早く始まらないかなあ、という表情です。

いよいよ開演。役者さんたちの大きなジェスチャーや絶妙なセリフ回しに、子どもたちも魅了されていました。

ここまで書いてきたところで、残念ながらパソコンが不具合を起こしました…。

この続きは、また明日。