Open the new windouw!

2023年03月16日 | 学校生活

図書室ディスプレイには、

華やかに飾られたおめでとうメッセージと、

Open the new windouw!~新しい窓をあけよう!」

明日大きな節目を迎える卒業生へ、そして一週間後には今年度を終え、ステップアップする在校生へ、

背中を押されるメッセージです。

 

朝活から。

 

 

 

さらに6年生AさんMさんからは、「あいさつチャンピオン」の金メダル授与!

 

嬉しい勲章です。

 

1校時は最終リハ。5・6年生で合わせます。

 

卒業生はこのあと楽しいレク! えっ?お昼まで?

ジャングルジムとブランコに6年生・・の図。もう見られないかな・・。

そして、

とうとうこちらもラスト、カウントダウンカレンダー。

添えられた文には、

「あっという間やったなあ。みんなと過ごした六年間は。

 みんなと最初会った時は小さかったのに。今じゃもう高学年か。

 これを書いてる時は、まだ残り30日なのに、これを見てる時は、明日もう卒業式か。

 この六年間は毎日がかけがえのない日々やったな。

 この六年間ほんまにありがとう。

 そして残り一日大切にしような。」(関西弁なのは照れ?それとも・・)

 

さあ、窓を開ける準備です。

 

<花便り>