みんなが笑顔のスマイルレク

2024年07月16日 | 学校生活

中休みに児童会の第2回スマイルレクが行われました。今回の担当は5年生です。

体育館で「じゃんけん鬼ごっこ」を企画してくれました。

まず鬼以外の人は横歩きで逃げなければなりません。鬼は普通に追いかけることができます。鬼に捕まったら、鬼とじゃんけんをします。負けたら鬼になり、勝ったら再び横歩きで逃げます。

横歩きで逃げるのが難しそうですが、みんな楽しそうに遊んでいました。

あまり長いと大変なので、制限時間は5分です。

短い時間でしたが、全校で仲良く遊ぶことができました。スマイルレクの名の通り、みんなが笑顔でできて良かったです。

5年生の皆さん、企画や準備・運営お疲れさまでした。来年は6年生になる5年生。最高学年に向けて少しずつ自覚を持ち、力を蓄えていってほしいです。