ホテル並です!!

2023年11月28日 | 学校生活

地域探検2年生の追加情報です。

いろはやさんのあとは、郵便局に、福地八幡神社へ。

O俣局長さん、今日もありがとうございます。

 

 

八幡さんでは、市議でもある氏子の山田さんらが対応してくださいました。神社奉納の大神輿、なんと社殿にも入れていただき・・・。霊験あらたかな思いに・・・。

関わっていただいた皆さん、ありがとうございました。

 

さあお待ちかねの美味しい給食の時間です。今日は猿橋小リクエスト給食!!

本番の原稿を何度も繰り返し読む。

ジャジャ~ン!!コチュジャン!旨いじゃん!

・麦ご飯

・ヤンニョムチキン

・ナムル

・ワンタンスープ

・学給大福

・牛乳

 

 

 

八幡さん詣での影響か、出ました今日の名言が!!

2年生Hさん、

「これはもうホテル並だ!毎日豪華!」(厳密には既に昨日の時点で言ってました。)

いやもう、仰る通り。ありがとう、学給大福! ありがとう、猿橋小のみんな!

(ちなみに去年の今日も、猿橋小リクエストのヤンニョムチキンでした!)

「今日のグッ友は、4年生のKさんです。」

優しくて面白いという印象のKさん。

好きな教科は・・・? 理科でーす。実験も楽しいもんねー!

 

 

昼休みの校庭、

 

立候補届出以降、にわかに始まった選挙活動。

「だめだ、ここには有権者がいない。」

参謀が呟く・・。大切なPR、頑張ろう!!

 

3・4年生のそうじで、玄関フロアはいつも明るく・・・。

 

<日々雑感>

ロープジャンプで、ロングシャドーの3年生。影は身長の何倍あるかな?