トリCのブログ

ジャンル問わず現場に近いスタンスで書いていきます

じじいジョークが大変な事に

2010-02-25 21:45:22 | 政治
鳥取や島根は中国(地方)の一地域で過疎った場所だから外部人材を大量投下すべし。

チベットは中国の一地域で過疎った場所だから外部人材を大量投下すべし。

 

という中共へのおべっか比喩なのかと思ってひやひやしたわw

 

 

2chで話題になっている最新の発言では(以下引用)

 

民主党の石井一選対委員長は25日、鳥取県を「日本のチベット」とたとえ批判を受けた問題について 

「鳥取のカニも好きだし風光明媚(めいび)でもある。だいたい人がよい。同じようにチベットもそうらしい」と発言。 

 

「いつの間にチベットはそれほど差別される国になったのか。釈明したりおわびをすることは何もない」と反論した。 

大阪市内で開いた後援会の会合で語った。【稲垣淳】 

 

(引用終わり)

 

 

親中政策で政界の中国利権を一手に集めようという党の要職がチベットを国とか言っていいのかってのは100人中98人は言うとして俺が想像してた比喩ではなくて単に変なウケを狙って滑っただけの様な気がする。吉幾三風ラップ調に言えば

 

人はいねえ、牛はいる、山ならあるけど主権はねえ(キュポキュポ)

 

やっぱ叩かれるかw  

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。