利根輪太郎の競輪人間学 10日間ぶりに競輪場へ

2024年06月28日 01時09分23秒 | 未来予測研究会の掲示板

    6月17日以来、競輪場へ足を向けなかった。

    疫病神に取りつかれらよな不快な気分に陥ったからである。

    12レースは4-9は買ったが2車単車券であった。

    3連単は難しいと思ったからだ。

    1番からも3番からも5番からも買えるメンバーの特選なので・・・

    GⅢ 取手競輪 能登半島支援 水戸黄門賞

    12レース

    並び予想  1-6 7-2 3(5単騎) 5(単騎) 8(単騎) 9-4

    レース評

    関東勢が別線となり、さらに単騎が3人と「超」細切れ戦。速力上位の脇本なら、この混戦を一刀両断とみた。相手は好調郡司

    結果

     




    選手名 着差 上り 決ま
    り手
    S

    B
    勝敗因
      1 4 坂井 洋   10.8   真杉を差す
    2 9 眞杉 匠 1/4車輪 11.0 S バック捲る
    3 6 守澤 太志 2車身 11.1     仕事し伸び
      4 8 山田 庸平 1車身 10.8     単騎で後方
    5 3 脇本 雄太 1車輪 11.0     後方届かず
    × 6 2 吉田 拓矢 1車身 11.2     小林泰共倒
    7 1 郡司 浩平 3/4車輪 11.6   B 真杉捲られ
      8 7 小林 泰正 3車身 11.6     守沢張られ
    9 5 山口 拳矢 4車身 11.5     単騎で後方
     
    2

    4=6
    910円(2)
    2

    4=9
    1,260円(5)
    3

    4=6=9
    7,410円(36)


    4=6
    1,400円(24)
    4=9
    530円(5)
    6=9
    1,860円(30)
    4-6
    1,610円(5)
    4-9
    1,990円(4)
    4-9-6
    19,740円(70)

    戦い終わって

    戦い終わって写真

     超細切れで赤板から激しい攻防となったが、最終的には鐘前に切った郡司浩平の先行策。3番手から小林泰正もすかさず捲りに行ったが、守澤太志の牽制で不発。その上を眞杉匠が力強く捲り切った。出切ってしまえば坂井洋の差し切りで栃木ワンツー。後続を阻んだ守澤が切り替える形で3着に入った。
     坂井は「初手は眞杉と話して、後ろより前が良いんじゃないかと。あいつ(眞杉)は全部自分でやろうとして何度も横に振るし、付いていて怖かった(苦笑)。自分の感触としては余裕がなかったし、相当悪い。その原因が体なのかバンクなのか分からない。周りにアドバイスをもらってセッティングをいじるかもしれない」
     眞杉は「色んなパターンを考えていたけど、単騎の脇本さんが来て乱れた。そこを突っ張っても泰正をスンナリ出させてしまうし、結局、ワンテンポ遅れて後手に…。ワンツーだったけど、組み立てが甘かった」
     守澤は「郡司君が脇本君、小林君が斬った後をすかさず流れの中で叩いてくれて、しっかり先行してくれた。レースセンスを感じましたね。自分の中でもある程度、踏めていたと思う」

     

    コメント    この記事についてブログを書く
    • X
    • Facebookでシェアする
    • はてなブックマークに追加する
    • LINEでシェアする
    « 創作 彩音(あやね)との別... | トップ | 保護司の安全対策 »
    最新の画像もっと見る

    コメントを投稿

    未来予測研究会の掲示板」カテゴリの最新記事