なんでんかんでん、、人生色々、世の中色々

いまひとつ、世の中の流れに乗り切れていない、空気を読みきっていないオヤジのぼやきと焦り

がんばらんば、、、

2010-03-01 19:28:07 | 趣味
愛子ちゃんだ、真央ちゃんだ、ヨナちゃんだといってたバンクーバーオリンピックが今日終わったようだ。

小生のほうは、資格取得の勉強会やマンションの契約・決済、戸建ての入札、術後一年目の内視鏡検査、CT検査、そして阿蘇方面の土地、その近くの別荘地にあるログハウス、由布院にある温泉つきの別荘地(土地のみ)の物件調査と何やかや私事と仕事が目白押し。
飲み会にも付き合わなくてはならないし、ゴルフの付き合いもあった。
何となくせわしいこの2週間であった。
買取したマンションにも、ちょっとしたアクシデントが発生し、管理組合の役員さんたちも巻き込んだ末に、何とか今日、解決の目途がついた。ホッ!!

しかし、家庭的には「お嬢」や「姫」の仕事の問題が発生。
「お嬢」にとってせっかく卒業間際に決まった今の会社、昨年4月から元気に行ってはいたが、変則的な勤務体制に疲れ最近元気が無いようだ。
朝も以前みたいに布団をはねのけておきてこない。色々と、仕事のことや人生について考えているのかな?
人生の先輩として少しアドバイスでもさせてもらえるかな?

もう一人の「姫」も4年生を目の前にして「就活」が本格化してきたようだ。昨年の「お嬢」の活動をよく観察していたので、自分なりのやり方を良く考えてやっているようだ。
ま、いずれにしても今の学生や高校生の就職活動は非常に大変なようだ。
こんな時代にたまたま遭遇してしまって、かわいそうではあるがめげずに頑張って欲しい。こんな体験はきっと、将来生きてくると思うよ。
ワシもでくるだけのヘルプはしてあげるからね。

しかし、、、、、、、ワシも、、、、、疲れてる、、、今度元気な時にまた、、、、ほなら







福岡市の不動産、マンション、一戸建、土地のご相談は
有限会社 アンカーに,お任せ下さい。
http://www.anka2103.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿