なんでんかんでん、、人生色々、世の中色々

いまひとつ、世の中の流れに乗り切れていない、空気を読みきっていないオヤジのぼやきと焦り

アツイ、アツイ、桃子が、ホークスが

2008-07-26 11:58:19 | 趣味
毎日毎日、地球の奥深くからジワジワジワとマグマが地球表面に吹き上がってきているような錯覚を覚えるこの暑さ、、、、、、、快適です。
「暑い、暑い」と言ってても、誰も手を差し伸べてくれるわけでもないし、「冷たいお飲み物をどうぞ」と言ってくれるわけでもない。たまに同じマンションのエレベーターに乗り合わせた方に無言で知らん振りするのもなんだし、「暑いすねー」「ホンと、たまりませんねー」「今日はもう、9時過ぎには32度をこえたらしいすねー、、、、」と不思議に会話が生まれる?いいすねー、暑いか、寒いか、どうでもいいんすけど昔からお天気の話は挨拶代わりになって、不思議と「間」がもちますねー。
実はですね、昨日は特別アツかったんですよ、私にはね、、。
フランスで行われているUSPLGAの「エビアンツアー」でわが桃子が、現在11位についている、この前日本にちょこっと帰ってきてパッと優勝していつの間にか帰ったと思ってたら男子の「全英オープン」の見学、そのままフランスへといったらしい。このまま優勝、といけばよいがせめてベスト5ぐらいには食い込んで欲しい。そして日本ツアーの後半戦、3勝ぐらいして欲しい、多分できるでしょうが。
アツい、そのわけpart2
久し振りに「ありがとうデー」でした。ホームラン2本を含む4の4の5打点、多分未だ完治してないと思われる左手首の故障をかばい、若手の先頭に立って引っ張る姿は、痛々しいくらいだ。
そんなアニキに引っ張られるように、マツダー、ナーカニシ、ツージ、タカヤー、アガシー、OH隣、、、これからのホークスを引っ張っていくべき若鷹が頑張った。
コクボは打てないときに、「ナンデヤ、ナンデヤ」とぼやくだけでなく、以前の自分のデータや、相手ピッチャーのデータを一生懸命研究してたらしい。
若鷹はこのコクボの姿、プロとしてのあり方をもっと考えて欲しいし盗んで欲しい、何度もいうが、何で打てたんだ、何で空振りしたんだ、何で盗塁を見破られたんだ、、、。球界一(多分)、練習施設や、データ、コーチ陣、給料(?)に恵まれ素晴らしい環境、ファンの方々がついている、当たり前だと思わないで欲しい、結局這い上がってくるのは
89番の現役時代のようなプロとして当たり前のプレーが出来るような練習を真摯に続ける選手だけなノダ。
コクボはそのことを力で見せ付けた、「ありがとう」
しかし、親方様は、エアコンが効いた事務所で仕事をしているから良かろうばってん、エアコンもつけてくれないリビングでこんな格好で昼寝しなきゃならないワシはどげんすっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿