なんでんかんでん、、人生色々、世の中色々

いまひとつ、世の中の流れに乗り切れていない、空気を読みきっていないオヤジのぼやきと焦り

マーツナカー!!!

2008-03-29 18:00:58 | 趣味


最近、親方様はワシに直接しゃべらせないノダ。何でなノダ。
その秘密がワカッタ。何となく、今の政治状況やわがホークスの戦いっぷりがスッキリしないというノダ。
親方様じゃないが「ナンデヤネン?」と言いたい。  
とりあえず、民主党の強力なブレーキがかかって、4月には「ガソリンや軽油が減税」と直接的な利益が出てくるのだが、恒久的なものではないノダ。
来年から「暫定税率」を廃止すると言っても、口約束だと言うことがミエミエであるノダ。
利権団体である陣笠代議士(古いすね)やコッパ役人が一度掴んだ甘い汁を人に渡すわけがない、だから、わけわからん役人の天下り先や、企業お抱えの何とかパーティが政治資金を不透明にしているノダ。(親方様は、このように思ってても
自分の口では言わない、だからワシが代弁してるノダ。本当に憂鬱なノダ。)
次も、親方様が言ってるのではない、ワシがいってるのだ、ワシの考えなノダ。
「マーーツナカアッ!!!!」  「マーーツナカアッ!!!!」
どげんしたとね?今年は本当に期待しとっとバイ。
あんたー あまり89番のこと、プレッシャーに感じんほうがヨカよ。
そりゃあ、あんた、今のあんたと昔の89番じゃ糟屋郡篠栗町にある南蔵院の「涅槃像」様(以前のブログに登場)と途中に立っているお地蔵様(一休さん)ぐらいの差があるとタイ。そげなアンタが、同じことをやろうと思っても、もう少し時間がかかる。
今は、まだ3月、始まったばかり。あんたが、2冠王を取ったときのビデオをもう一回といわず、何度も何度も見直して見たらイイとたい。
あの時もアンタは今と同じようにまだ体が絞れていた、打ち方は今とかなり違うが、、、、、。
ホームランの究極の打ち方は「イチロー」のスタンスだ。自分の狙い球を「打つぞー、打つぞー」の「ブルーン」ではないノダ。
バッターにとって都合の良い球などピッチャーは失投はしても一球たりとて好球は投げはしない。
来た球を打つ、イチローはホームランを打ったとき、少しも力みを感じないし「クルン、シュパーン」と綺麗に軸が回ったスイングだ。いぜんテレビで彼の特集をやっていた時のスイングの「残像」が今でもきれいに残っている。
イチローより軸がブットイキミだったらもっと飛ぶ。アレなんだよね~。
ま、いい、、。この遠征中にキチンと修正しておいで。そして今度こそ、ドームでキミの笑顔を見たい。楽しみにしている。
以上、親方様のつぶやきなノダ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿