なんとかしてきてなんとかなった

つれづれなるままに、つぅつぅれろれろ

9時ごろに帰宅

2022-09-30 23:14:51 | 日記
朝は霧島温泉郷をスタート、霧島神宮に詣でて、そこから小林市、嫁が長年の決着をつけるべく、元祖チーズ饅頭二店舗でそれぞれ購入。なにやら学生時代、同級生に小林出身の人がいたらしく、その人から帰省土産で貰ってたチーズ饅頭がべら棒にうまかったらしく、いつかまた食べたい、とのこと。で、この元祖を名乗る二店舗のどちらかだろうとアタリをつけて購入しに行った。霧島連山の真裏だからそれほど遠くもない。小林は宮崎県だけどね。
で、その後、娘を送りに鹿児島市へ。
到着した午後一時過ぎに、昼食を市場食堂にいって食べる。
宿で出された朝ごはんがやたらと多かったもんだから、それほどまだお腹が減ってはないのだが、出てきたアジフライ定食貝汁変更のボリューミーと言ったら。。。。
まぁ、鮮魚仲買人市場での定食だから普段は漁師が食べに入るところ、これくらいはないと納得もできんだろうって感じかな。
その後、あまりにも満腹になった娘をおろして、満腹だったから乗り気が起きないままでも、鹿児島今度はいつこれるやらって感じで、シロクマを食べに。
相変わらずサイズ感はでかいのだがともかく食べる。
もはや夕飯の入る隙間が胃袋には存在しない。午後4時ごろに毎回迷って道間違えて指宿の方にいってしまう鹿児島インターを乗り越えて、約5時間。午後9時くらいに帰宅です。
途中、腹は空かないけど、何か食べないとと、熊本で「からしレンコン」を購入、眠気が湧いたら、からしで防御、を繰り返してなんとかたどり着いら。
さっき薬飲んでこれを書き出したんだけどこ、薬のせいで頭がぐらんぐらんなっちゃってる。眠剤だけど。
まぁ、二日間の走行距離が800キロというイカス結果だったからこれで眠るとします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イン 霧島 | トップ | 薬飲んだらすごく眠い »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事