錫 杖 流

我流を貫く自由人です。

信濃路 深まる秋旅 その1 青鬼

2022-11-13 | 信濃路

東北の紅葉旅を綴っていましたが、東北旅前半戦の切が良いので一旦お休みして

11月5.6日に旅した信濃路紀行をアップします。 タカヤンさんゆっくり紅葉旅を綴ってくださいね

4〜5日信濃路をアップしてから再度東北旅を再開しようと思います。

 

時は11月4日(金) 仕事上がり高速に乗って一路北へ北へ

日付の変わる頃、白馬村の道の駅に到着

星降る夜 仮眠(4時間)を取りました。

早朝5時起床 上空には厚い雲が居座ってますが

間違いなく上空は晴れてると青鬼集落へ向かいました。

白馬村は気温が下がると毎日のように朝は霧に覆われます。

 

 

まだ陽の上がる前 「青鬼」に着くと依然真っ白ガス、気温はマイナス2度1枚羽織って棚田へ散歩開始

朝靄の中、鎮守のコブシの木や棚田を10枚程撮った頃、予想どうりガスが下がって雲上の人となりました。

モルゲンロートの強い光線がアルプスに届き赤く染めて行きました。

 

 

 

五竜の王

 

 

 

羽ばたく唐松

 

 

五竜の門番 牛首さん

 

不帰の剣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンダムな朝焼け

至福のひと時を迎えたのでした。

 

明日も青鬼の朝をお届けします。

 

 

11/5 朝6時頃

青鬼集落にて

 

 



最新の画像もっと見る