錫 杖 流

我流を貫く自由人です。

馬場島〜花の家〜あざみラーメン

2024-05-02 | 春旅2024

立山から上市へ向かい伊折橋から剱岳を拝みました。

早月川は雪解けの水が多く流れに力を感じました。

 

ここからの眺めも超一級品です。

 

 

 

 

山登りに来た時に何度か横目に見てた古民家です。

初めて花の家に立ち寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

陽の差し込む明るい部屋に子供達の勉強机が並ぶ

昭和の風景ですね

 

前から気になっていたらーめん屋さん「あざみ」に並ぶ

30分待ちで大盛り肉中華らーめん1400円をオーダー

麺が多すぎて食べても食べても底が見えてこない

なんとか完食できました。

 

店舗の前には金龍そーめんもあるので

一見さんなららーめん小とそうめんをハシゴしてもよかったかな

 

冷たい湧き水を調達しました。

 

 

富山県を去る前に朝日岳を撮りました。

 

旅した日4/28(日)

 

長野県に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る