見出し画像

トピアリー ブログ

五島美術館

おはようございます。トピアリー宮崎です
五島美術館で開催中の特別展「光悦~桃山の古典~」を見てまいりました。「光悦と陶芸」というギャラリートークの時間に間に合い、未知の世界を丁寧に教えていただきました。
江戸最大の芸術家といわれ、国内はもとより海外にもファンが多い本阿弥光悦の事績、人物像、作品はすごい…。
このような日本の文化を語り継ぎ、継承するお金持ちが沢山いた時代をもっともっと大事にしないと、と改めて感じました。
教養って付け焼刃で身に付くものではないですね。
背筋が伸びた時間でした。
五島美術館はお庭もよく手入れされていて、中には古墳もあります。
木々の匂いに包まれてとてもいい時間を過ごしました。
ご縁をいただいたこと、感謝しております。

▲五島美術館 
特別展「光悦~桃山の古典~」12月1日まで


▲お庭に古墳があり、驚きました


▲庭に点在する石像。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トピアリスト宮崎のくらし・想い出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事