見出し画像

トピアリー ブログ

日比谷公園ペンギンファミリーにお兄ちゃん登場!

おはようございます。トピアリー宮崎です
日比谷公園ペンギンファミリーにお兄ちゃん登場!
 単身赴任したお父さんにかわり、お兄ちゃんトピアリーがやってきました。日比谷公園ガーデニングショー開幕前の昨日、ペンギンファミリーの周辺を赤と白のビオラでちょいとおしゃれに彩りました。
「手入れ、ありがとね」「花の苗ってこのくらいの間隔で植えるの?」など作業をしているといろいろな方から声をかけていただきます。
今年の花壇デザインは市松模様。
クリスマスからお正月、春を迎えるころまで元気に咲いてくれることでしょう。
雨の中お手伝いいただいた大熊さん、小林さんありがとうございました。

▲ペンギントピアリーのお兄ちゃん


▲お花に囲まれたペンギンファミリー


▲お母さんトピアリーに
「みのむし」が巣作りしていました  
 早く取ってあげないと!


▲日比谷公園第二花壇は
コンテナガーデン、ハンギングバスケットの
 コンテスト準備でにぎわっていました


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物アート/トピアリー手入れメンテナンス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事