見出し画像

トピアリー ブログ

水資源を大切にというメッセージを表現した植物アート

おはようございます。ハッピートピアリスト宮崎雅代です。
8月が一番水を使うことから、その月の最初に節水を呼びかけるためにこの日を記念日としました。
命を預かる水。大切ですよね。
これにちなみ、全国88か所の施設を「水」を連想するブルーでライトアップしています(国土交通省HPより)。
また、アジアで水道水が飲める国は、日本の他にアラブ首長国連邦(UAE)しかない、ってご存知でしたか?
私たち日本人が当たり前のように水道水を飲めるのは、水道法によって水質基準がきちんと守られているからなのです
そこで今日は「水資源を大切にしましょう」というメッセージを表現した植物アートを紹介します。
この1滴、大切にしたいですね。

▲水資源を大切にというメッセージを表現した植物アート

▲この1滴、大切にしたいですね


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トピアリー・植物アート・緑のアート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事