tontonjyoのブログ

yahooから引っ越して来ました。思ったことを適当に書いています

#トランプ 大統領歴訪の成果。

2017-11-16 21:37:30 | 日記
いや。解り易い構図なんだが・・・。

米中蜜月は有事の際に「中国はアメリカに味方する。」と思わせ、北朝鮮封じ込め(具体的な行動を採らせない」には断然優位。

またトランプ大統領からすれば、輸入依存率から言って、中国との決定的な経済対立は逆に不利益だし、28兆円のような取引をした方が得だとレクチャーされた。

逆に習近平主席からすれば、トランプ大統領が直情的に、例えばスーパー301のような制裁に踏み切ると不利益だから日和った。

安倍総理からすれば、武力攻撃は日本に取って不利益だと知ってるからアメリカの先制攻撃を避けたい。そして日中韓首脳会談の前提があるから中国とも対立もしたくない。


解り易い構図だよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿