tontonjyoのブログ

yahooから引っ越して来ました。思ったことを適当に書いています

日韓首脳会談日韓首脳会談

2009-09-29 20:27:55 | 日記

日韓首脳会談日韓首脳会談。両首脳は北朝鮮のミサイル容認できないってことで一致したね。核、拉致問題でも連携をするとか。

歴史認識関連についての鳩山氏の言は、波風立てずに未来志向の日韓関係を発展させたい旨を強調ってことか。靖国神社参拝など個別の歴史認識問題には両首脳とも触れなかったね。この辺、保守派は不満なんだろなぁ・・・。

まぁ。そもそも考え方が自体違うのに、相手が悪いと言い合っても解決なんてないだろからね。双方、如何な聞かん坊がいてもいつかは寝る。寝た子を態々起こす必要なんてないのかもね。多くの利益を得るために、先送りも一つの手でしょう。

韓国が北朝鮮側に擦り寄って行ったら、それこそ日本にとって不利益でしょう。日韓の越えられない溝、その辺を利用されかねない。

越えられない溝は避けて通って、北朝鮮の核・拉致・ミサイル問題を、連携して早期に解決しよう。まずは、それで良いんじゃない。

 

 


http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090924dde001030018000c.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿