tontonjyoのブログ

yahooから引っ越して来ました。思ったことを適当に書いています

【選挙戦スタート。一発目の感じです。】の続き。 綻んだ服と、大穴が空いた服しか無いなら、人は綻んだ服を着る。

2019-07-07 17:16:33 | 日記



自公、改選過半数の勢い 参院選、朝日新聞序盤情勢調査:朝日新聞デジタル【朝日新聞】



選挙戦スタート。一発目の感じです。 - tontonjyoのブログ【選挙戦スタート。一発目の感じです。の続き】


例えば、旧民主党系野党の立憲民主党・国民民主党は年金問題に対して、マクロ経済スライドを廃止し、低年金者への給付強化と、「最低保障年金」制度創設や、更に、軽減税率で無くなった「総合合算制度」の導入などを主張してる。

国民民主党の試算を援用すると、全体で約5兆円を見ており、内、行財政改革で約2兆。赤字国債約2兆。残りは金融所得課税引き上げなどの税制改革。

個人的にはもっと深く見るが、一般の人なら、民主党政権があんな終わり方をして無かったら、「旧民主党系野党にもう一回賭けてみよう。」と思うだろうが・・・。


自公も含め、全て政党公約が「帯に短し、襷に長し」。つまり心から応援出来る政党が無く、今回も与野党拮抗だけを願い投票するが、現時点の感想は与党側は何時もの感じなのに対して、野党側は明らかに負けオーラをラオウバリに振りまいてる。"そこそこの人物"でも「3分の2だけでも阻止できたら良いよね〜。」的な事を普通に言っる始末。



もうダメだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿