tontonjyoのブログ

yahooから引っ越して来ました。思ったことを適当に書いています

#米朝首脳会談 は選挙戦略ですよね。

2018-06-14 09:09:02 | 日記


過半数が北朝鮮政策支持=首脳会談、トランプ氏に好意的-米世論調査:時事ドットコム【時事ドットコム】


確かに軍需産業の株価は下がったと伝えられるが、その一方でアメリカの世論調査はトランプに対し、随分と好意的な結果が出てるようだ。文在寅も統一地方選挙で与党圧勝。選挙戦略的には可也正解だったね。

トランプは前々から、地域的安定はアメリカに頼らず地域当事国が賄うべきとしてる。だから米朝首脳声明や単独会見で話した在韓米軍と軍事演習を費用が嵩むから止めたいと言う話は本音と見てます。そして最大の懸案である中間選挙を睨み、それが多くのアメリカ国民に受けると考えた。他の欧州諸国を見てもグローバリズムは萎んでる。国家戦略と民意は必ずしも合致しないんですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿