気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

大阪 うつぼ公園の薔薇

2015年05月17日 09時44分01秒 | おでかけ大阪

5月15日撮影
中之島公園で薔薇を見た後、又タクシーに乗って うつぼ公園へ移動 (タクシー代840円)



うつぼ公園の薔薇も満開でしたよ!



都会の中のオアシスと言う感じがしました



うつぼ公園も入園料は無料です



噴水では赤ちゃんを泳がせているインド系の外国人を見かけました



欧米人も多かったです



そして上半身裸の人が・・・ 日光浴でしょうか? 



う~ん    日本の光景とは思えないような・・・ (笑) 見ている方が少し恥ずかしくなります





裸の人、ほんと多かったです~ 3~4人は見かけました  ここはニューヨークのセントラルパークか!? (笑)





中之島バラ園と違って 香りのする薔薇が少なかったです



でもとっても綺麗で癒されました



一重の薔薇も綺麗ですね







 





  










思ったほど 暑くなかったのですが それでも うろうろしていたら 汗が出てきました





うつぼ公園の薔薇を堪能した後、駅を目指して歩きます   ここは何通りなのか全然分かりませんでしたが Sさんたちに付いて歩くのみ



途中で見かけたミニバラ  



可愛い~



駅に向かう途中で渡った橋の上からの眺め



朝日放送ビル



JR福島駅まで歩き帰路に着きました  

Kさんから頂いた 自家菜園の新玉ねぎ



Kさん宅のお庭に咲いていた薔薇も沢山頂きました



Sさんから自家菜園のスナップエンドウ、きぬさやなど  Uさんからは青森県のお土産
  

福島駅へ行く途中、立ち寄った和菓子屋さんで買った大福

  

ちなみにKさん宅のお庭です   通路にもお庭にも薔薇が咲き乱れていましたよ



良い香りのする薔薇が多くて 物凄く良い香りが庭中に充満しています

  

玄関にも薔薇



凄く沢山 薔薇が植わっていましたが Kさんは まだまだ増やす気 満々な様子でした~ 



家に帰って携帯を見ると丁度10000歩を超えた所でしたよ  結構歩きました


来月は紫陽花ですね  
何処へ行こうかな 考え中です 








コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪 中之島バラ園 | トップ | ココナツミルクのブランマンジェ »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
集い (みのこ)
2015-05-17 10:50:53
中之島のバラから又ハシゴ(笑い)
うつぼ公園のバラも又素敵ですね。

バラを背景に真ん中にベンチ・…素敵な写真。
詩情もメロディーも湧いてくるような
想像力をかきたてるような

友人宅ご自宅に素敵な花が咲いているのですね。
返信する
これでもかあ~ (はなこころ)
2015-05-17 12:46:04
と(汗)
いうくらい
薔薇の花々
おしよせて(汗)きますね~
けど、薔薇は、
これでもかあ~
が、似合いますよね。

去年
ハウステンボスで
経験
いたしましたあ。

・・はなこころ
返信する
素敵素敵! (ひより)
2015-05-17 15:34:21
種類も色も沢山あるんですね~!
薄紫のバラに一票!!あまり見かけない色です。おうちがバラで埋め尽くされたら綺麗でしょうね。

裸の人たち見ていると、思いっきり異国って感じですね国を思い出してるのかな?

紫陽花は、ちょっと遠いですが鎌倉なんていかがですか?明月院です。
どうぞいらして下さい。(私も車で一時間かかりますが)とても落ち着く場所ですよ。
返信する
うつぼ公園! (すず)
2015-05-17 23:47:52
うつぼ公園って、名前も面白いです。
これだけ見事な薔薇。
お手入れも大変でしょうに、入場無料とは!

それにしても外人さん・・・
こんな場所で日光浴ですかぁ~
ビーチじゃないんですけど(爆)

そういえば、オーストラリアにはヌードビーチってあるんですよねえ。
フェリーから双眼鏡で 観光客がのぞき見?するのが恒例のようです。
返信する
みのこさん (tomoko)
2015-05-18 00:48:48
こんばんは
はい中之島バラ園から、うつぼ公園まで2km程でしたのでハシゴしました^^

こんなに沢山の薔薇を管理するのに費用がかかると思うのですが
無料なのが凄いと思いました
返信する
はなこころさん (tomoko)
2015-05-18 00:52:08
こんばんは
私も去年、食事会メンバーと一緒にハウステンボスへ薔薇を見に行きましたよ

ハウステンボスの薔薇、本当に凄かった~

3Dマッピングも良かったです~
返信する
ひよりさん (tomoko)
2015-05-18 01:00:26
こんばんは
この薄紫の薔薇は物凄く良い香りがする薔薇なんですよ
これだけ咲いていると凄い芳香でうっとりしてしまいます

ええっ鎌倉ですか!?
我が家から明月院までをGoogleで地図検索してみたら車で片道6時間くらいかかると表示されました
ちょっと日帰りで行けそうにもないので又の機会にしたいと思います(笑)
返信する
すずさん (tomoko)
2015-05-18 01:09:06
こんばんは
漢字で靱公園と書くのですが
ほんと変わった名前ですね

オーストラリアではヌードビーチですか
それを観光客が双眼鏡で!?
想像したら可笑しいですね
見る方も恥ずかしくないのかなあ~(笑)

返信する
大阪 (山水)
2015-05-18 09:27:20
大阪都構想 橋本さん残念な結果でこれからも薔薇はつけないようですがこちらのバラはきれいい咲いていますね 個人の庭もきれいです 仲間と歩けば1万歩も簡単に制覇でき健康管理につながります
返信する
山水さん (tomoko)
2015-05-18 11:47:41
大阪都構想ダメでしたね
東京も過去に東京府と東京市から東京都になる時に大揉めだったようです

大阪の選挙結果
若い人は大阪都を支持している人が多かったみたいですが
70代の反対者が物凄く多かったそうです
高齢者は市バスや市の公共施設など無料なのが無くなるので反発が大きかったようです
投票率66%だったらしいので
もっと若い人が沢山投票していたら結果は覆っていたかも知れないですね
返信する

コメントを投稿

おでかけ大阪」カテゴリの最新記事