気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

猫猫寺

2023年09月01日 17時10分32秒 | おでかけ京都

しばらく投稿お休みしていましたがgooブログ復活しました

8月31日に家族3人で京都八瀬に有る猫猫寺(にゃんにゃんじ)へ行ってきましたよ

本当のお寺では無いです そして猫が沢山居るわけではありません

でも 偶然猫ちゃんのお出迎えがありましたよ(ニャンだお前は!と言ってるような顔ですが)


入館料は大人800円です

 
芸術作品が沢山展示されています
マツコの知らない世界でも取り上げられた様子です

襖絵も可愛かった


ニャロのビーナス?

壁画




地下展示室で世界の猫名画展が開催されていました

考える猫



牛乳を注ぐ猫

ニャンクの叫び


ニャッホ

マタタビ拾い

モニャリザ

 

大きな猫住職?

天井絵も綺麗でしたよ


見どころが沢山でちょっとブログ再開したいと思えるほど とっても楽しかったです 



おみやげコーナー 本物かと思った猫の置物

帰りに京都駅前のヨドバシカメラに寄ってスマホを買い替えました

2年前に初めて買ったスマホがあまりにもしょぼくて最悪だったので少しだけ良いのに買い替えました

と言っても型落ちで安いのですけどね

しかしめっちゃ時間かかったので疲れましたが

でも久々のお出かけで楽しい1日でした

ブログお休みしてた3年間にも時々お出かけしていたのですが写真の整理が面倒くさくて放置していました

またぼちぼちアップして行こうかなぁと思っています

やはりブログに残しておかないとどんどん記憶から消えてしまいます