気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

あべのハルカス ラファエル前派軌跡展

2019年11月23日 22時49分45秒 | おでかけ大阪

11月22日撮影
友人と、あべのハルカスのラファエル展を見に行ってきました


あべのハルカスの16階です


撮影しても良い区画が1部屋有りました












16階からの眺めです


最上階にも行って見たいと思ったのですがランチの予約時間に間に合わなくなるのでパスしました


JR天王寺から大阪駅の隣の福島まで移動  ホテルの中の中国料理店です


薄味なのに凄くお出汁の味が効いていてどれもとても美味しかったですよ
 



この肉団子は中にトマトや長芋が入っていました


濃厚なスープみたいなお粥


デザート4種
 



電車に乗ったのは本当に久々でちょっぴり疲れましたがとても楽しい1日でしたよ

おまけ
天王寺駅で見かけた アドベンチャーワールドのラッピング電車
座席シートの頭を乗せる部分パンダでした


後姿もパンダでした 















コメントを投稿