気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

自然史博物館 昆虫展へ行ってきました(9/26)

2019年10月08日 19時51分34秒 | おでかけ大阪

9月26日撮影

ちょっと前に家族で大阪市立自然史博物館の昆虫展を見に行ってきました
自然史博物館は長居公園の中に有ります






でっかい蜂がお出迎え











色とりどりの蝶や蛾たち




変わった昆虫ですね~


ツノゼミだそうです
















常設展示室の方も見学しましたよ   くじらの骨格標本


かつて大阪にはナウマンゾウとヤベオオツノシカが居たそうです


でかっ・・・




ヒトスジシマカ(約240倍)


植物園の方も少し散策して帰りました


この日はマンションの温泉施設に有る循環ポンプを取り換える作業があって
朝9時から夕方4時まで断水だったので家に居てもトイレが使えないのでお出かけしたのでした 

 









コメントを投稿