pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

パン教室

2007-07-14 16:20:58 | パン

フト気がつけばもう夏休み目前・・・

 

あっという間に
日にちが過ぎていきます。

パン教室も、火曜日に行って来ました。
とりあえず写真を残して
後でUPしようと思っていたら
もう土曜日。
ホントどうなってるんでしょう???

 

 

気を取り直してパンの解説?!

 

まずは、「モンキーブレッド」。
色々な方のブログなどで紹介されているのを拝見し
いつかまねしてみようと思っていました。
思っただけにしておいてよかったです。

 

何故なら、想像以上に
すご~く小さくパンを分割したからなのです。
テキストには
「大きいものでは親指くらい」と書いてあります。

 

とってもふわふわでファンが多いのもうなずける
ケーキのようなパンでした。



そして、何だか解らない大失敗画像

「エッグバンズ」と言って
フィリングをハムで包んで?成型しています。
今までのパンよりちょっと凝ってるかしら。

ウチはゆで卵は夫しか食べませんが
パンの中に入っていると
娘もペロリと1個食べていました。

もうすぐ夏休みと言う訳で
次回の教室は9月です。

作ってみたいけれど
そのままになっているレシピがたくさんあります。
この間に復習してみたいのですが
出来るかな


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (まじこ)
2007-07-14 22:38:30
すっごく美味しそう
画像も、成功だと思うけど、ダメなの?
だって、本当に美味しそうに見えるけど。
ゆで卵が入っているんだ。すごい
私もちょっとの期間、パン教室へ行っていたけれど、私はは、パン作りにはむいてなかったわ/hiyo_cock/}
返信する
おいしそう (まじこ)
2007-07-14 22:38:55
すっごく美味しそう
画像も、成功だと思うけど、ダメなの?
だって、本当に美味しそうに見えるけど。
ゆで卵が入っているんだ。すごい
私もちょっとの期間、パン教室へ行っていたけれど、私はは、パン作りにはむいてなかったわ/hiyo_cock/}
返信する
ごめんなさい (まじこ)
2007-07-14 22:39:37
なんだか、コメントが2回も・・・。
すみません。
返信する
まじこさん (tomoca)
2007-07-15 06:20:52
パンの中身が見えないな~
と、思って・・・
ミックスベジタブルも入っているので、とっても可愛いのよ

まじこさんもパン教室に通っているのかと思っていました。そうか、向いていなかったのね。
私はどうかしら?ちょっと不安ですが、月に1度、お友達とおしゃべりしてパンを作って満足しています
返信する
追伸・・・ (tomoca)
2007-07-15 06:23:59
↑私もコメントよく失敗します。
どうぞ、気にしないでくださいね
返信する
確かに・・・・ (kiruto)
2007-07-15 11:18:13
ホント、いつの間にか一週間が過ぎちゃうよね・・
ちゃんと毎日大切にしないと・・・って
日々思ってしまいます

パン美味しそう~
「モンキーブレッド」って言うんだ!!
この凸凹したのは パンをいくつにも成型して
合わせてるからなのですね!!
すごい手間がかかってるのね
とってもしっとりした感じで
ホントケーキみたい!!!
返信する
Unknown (jiumei)
2007-07-15 21:44:57
こんにちは。お久しぶり~♪
モンキーブレッド、すっごくおいしそうですっ。
まるでレシピ本がそのまま飛び出てきたようにキレイな出来にほれぼれ~
食べたいなぁ。。。
私、1回しか作ったことないんですよ~
また作りたい気持ちがむくむくとしてきました~^^
返信する
kirutoさん (tomoca)
2007-07-16 05:43:24
小さなパン生地をくるくると成型するのは
教室では皆でワイワイとやってきましたが、
一人で成型するのはどんな気分かしら・・・
何かに集中したい時はいいかもしれませんね。
初心者の私は、テレビ見ながらって訳にはいかないかな(笑)

恐ろしいほどの量のバターを使ったシロップに浸かっているしっとりパンです
返信する
jiumeiさん (tomoca)
2007-07-16 05:48:40
お久しぶりです!
ブログ拝見しましたよ。お元気そうで良かったです。
カラオケたくさん歌ってきた?
ウチの娘は幼稚園生だけど、マイクを離さないタイプ。黙ってるとずーっと歌ってるよ。

ロールキャベツもとってもおいしそうでした!
私も大好きだけど、なかなか作る気になれないの。


そうそう、ぱんね・・・今回のパンはクグロフ型を使いました。
そこがまたケーキっぽいよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。