pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

無事終了しました~

2013-10-23 19:40:45 | 出来事

プチ講習、無事終了しました。

今回はアロマサロンをされている

(梅干師匠改め)アロマ師匠の提案で開催の運びとなりました。

私のような者にこのような素敵な場所と時間を提供していただき

感謝の気持でいっぱいです。

一人では心細くとてもとても「やる」とは言えなかったと思いますが・・・

今日は紅茶の会もご一緒。

ジャーン。

うっとりな紅茶セット。

画像はイマイチですが・・・

銀製のポットで淹れていただけるなんてめったにないチャンスです。

ロンドンにお住まいの経験のあるゆーみんさんに

紅茶の淹れ方や歴史など教えていただきました。

なんとも優雅なひと時。

もう、コースターなんてどっちでもいい

って訳にはいきません。

4名の生徒様を前に焦りまくる私。

初めての経験で、さっぱり見当もつかず、

取りあえず2枚を1セットに8セットのご用意させていただきました。

皆さん今日は1枚のコースターが完成。

お土産に1セットを、と思っていましたが

3枚の宿題になりました。

家ならミシン使えるものね。

と、言っていただきホッと一安心。

そして、お昼は自然食の師匠でもあるアロマ師匠お手製のカレー。

玉ねぎを1時間も炒めるのですと!!

おいしいわけですよね。

玄米ご飯も何故か師匠が炊くともちもちでおいしい。

 

今日は貴重な経験をさせていただきました。

好きな事とは言えいつもは一人で作業。

ちょっぴり寂しいこともあります。

こんな風に皆さんといっしょにお話しながら

時間をご一緒できて楽しいひと時でした。

また、お会いできたら嬉しいです。

 

 

いつも応援ありがとうございます。

宜しければ今日も一手間ポチッとクリックお願いいたします。



人気ブログランキングへ  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (satoko)
2013-10-24 17:46:53
コースター作りに参加させていただきましてありがとうございました!

戴いたキットをミシンでサクサク~!
のハズが順番間違えたりしちゃいましたが、とりあえず二枚はほぼ完成しました。
苦手な裁断して戴いてるので縫うだけ!ありがたいです。

また機会がありましたらよろしくお願いします!
satokoさん (tomoca)
2013-10-24 20:14:00
こちらこそ、ご参加いただきありがとうございました。

不慣れなもので、行き届かない所が多々あったと思いますが、おうちで完成したとの事、ほっとしました。

H邸では私に限らず、楽しそうな企画がたくさんあるかと思います。
またご一緒できたら嬉しいです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。