pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

夏休み

2018-09-10 21:52:18 | ハンドメイド その他

小さなお裁縫セット、
リクエストいただいたものも含めて
赤、ピンク系で作ってみました

布合わせに始まり
編んだり、貼り付けたり
いくつ作っても
相変わらず楽しい作業です
また、色違いでも作ってみたい
と、思っています


こちらは
夏休み中に味噌教室で
作ったお味噌なんです
真夏にお味噌が作れるなんて
感激ですよねー
およそ2週間で美味しいお味噌が出来ました
つぎは一人で作らないといけないのですが
出来るかな?
不安
左上のマットは
何故か一枚だけ作ってみた物です
セットで作ろうと思って始めたのに
飽きちゃった?


あとは、こんな鍋つかみも
夏休み中に作りました!
なんか、パッチワーク的なものが
マイブームだったみたいです


バスタオルにこんな事もしたなー

特に暑かった今年の夏
外は暑いし、家で色々縫い物をする時間もたっぷりありました

新学期が始まり
また、慌ただしく時間に追われる日々

つい何年か前までは
子供の学校が始まってホッとしていてのに
ある程度大きくなると
夏休み中のほうが
のんびりと出来るんですね

自分の都合に合わせて
それぞれ起きて出かけて行く〜

夏休み中に作った物
あと、少しありますので
また、次回につづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。