pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

何~だ?

2007-07-18 20:20:55 | ハンドメイド 布雑貨

この長~いバックの中身は
何だと思いますか?



これでもちっとも解らないですよね・・・
ヨガマットです。

肩こりが全然治らなくて
接骨院へも通ってみましたが
そうそう、いつまでも
お金と時間が許す筈もなく
「自力でなんとかならないかな~」
と、考え今月からピラティスに通ってみる事にしました。

 

関係ないですが、ウチの近所の教室
ヨガだと思っていたらピラティスだったのです。

 

で、何か物があると
それを入れるケース(バック)を作りたくなるのは
もう、病気みたいなもので(笑)
この、バックが完成した訳です。

 



これといった工夫もなかったので
久しぶりにタグを付けてみました。

ピンクの糸でかわいさUPです。

まだ、2回しか行っていないのですが
普段から姿勢なんかも気になるようになりました。

肩こり、腰痛が良くなって
運動不足の解消にもなれば言う事ありません。
長く続くように頑張ります。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かったよ~ (まじこ)
2007-07-18 21:55:05
ね、ね、すごい
私、すぐに、ヨガマットだって分かったよ/kirakira/}
かわいいね
マットのまま、背負って行くんじゃ、味気ないものね。いいなぁ、これ。(←でも、私は、ヨガマットを持っているわけではありませんが・・)
効果が出たら、教えてください。
私も最近、腰痛が・・・。
返信する
まじこさん (tomoca)
2007-07-19 05:24:29
すごいすごい!!
お持ちではないのに、良くわかったねぇ。
さすが~

意外と皆さんそのままお持ちなので、私も、最初はそのまま自転車のガゴに入れて行ったのですが、ごらんのように白いマット、あっと言うまによごれが・・・

まじこさんも座っての作業ですものね、腰痛あるのね。効果が出たら是非、お試しくださいね。
ご報告します


返信する
可愛い~ (kiruto)
2007-07-19 09:47:37
おはようございます~
ピラティス いいなあ~!!
やってみたいなあって思ってたの。
以前『はなまる』で渡辺まりなちゃん(字忘れました)が
やってるって話をされてて興味があったの・・・・
近くでお教室があるなんてそれも何かの縁かしら・・

また時々報告してくださいね。

ヨガマット用のカバンtomocaさんらしい
生地合わせで とっても素敵!!
パッパって作れちゃうとこが羨ましいわ・・・ 
返信する
kirutoさん (tomoca)
2007-07-19 19:19:35
私も「はなまる」見てました!
だから、「ピラティス」の教室だったとわかっても「?」にならなかったのだと思います。
ヨガとの区別も付かないまま(kirutoさんはヨガですよね~)ボブ隊長でしたっけ、今流行ってるの・・・ああいうハードな運動は5分と付いていけないと、わかっているので、こちらで頑張る事にしました。
ここで、発表すれば長続きするかな?

バックは自分のものを作るときは、ホント適当・・・
メジャーでぐるっと測って大きめに作ります。
大き目のはずが、いつも完成するとジャストサイズなの
返信する
ありゃりゃ (tomoca)
2007-07-19 19:22:05
ひよこちゃんのマークが変な所に行っちゃった・・・
本当は一番最後に行くはずだったの
こんな風に
返信する
Unknown (まじこ)
2007-07-19 20:36:04
すみません
どうしても、突っ込まずには、いられませんでした
ボブ隊長では、ありません。
“ビリー”です。
この間、私も、ボビーと言って、SB教室でつるし上げられました。
返信する
まじこさん (tomoca)
2007-07-19 21:32:17
今日はちょっと宵っ張り(これでも)
最後の見回りに来てみてよかったよ~
そうそう、ビリー隊長だ
SB教室でも彼の話題に?
どこでも注目の的なのね。
それなのに間違えちゃった・・・
ボブよりボビーのほうが近いね。
負けた~~
返信する
Unknown (maru)
2007-07-20 17:28:28
こんにちは~。
いいな、いいなぁ♪ピラティス~!
私もいただきもののDVDをみながら、自宅でしてた時もあったけどー。
なかなか1人だと続かないものなんだよねー。
お教室、行きたいー。
バッグもとっても素敵にできてる~~。
tomocaさんはなんでもチャチャッと作ってしまうのですごいなぁ。
返信する
maruさん (tomoca)
2007-07-20 20:28:23
うん、うん、私もいただきもののヨガのDVDで自主トレ?した事もあったけれど、「本当にこれで合ってる?」って感じでした。
1日サボるとあっという間に1週間くらい経ってしまうしね・・・
教室では自分では気付かない所を先生に注意されたりして、やはり、何かが違うかな?
私も娘が小学校へ通うようになったら真面目にお仕事をしないといけないと思うので、今の内にやりたい事やっておこうと、あれこれ手を出しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。