pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

キッシュ

2007-05-27 17:10:35 | お菓子

昨日なのですが、
お菓子教室に行ってきました。

先生、復帰第1弾は
ベーコンと野菜のキッシュ。
お菓子教室っぽくない気もしますが
パイ生地から作っているので、
やはり、お菓子?ですよね。

昔、お店で食べたキッシュが忘れられなくて
何度かチャレンジしていたのですが
何かが違う気がして
今回、習う事にしました。



こんな感じでお持ち帰りしてきました。

パイ生地には練りパイと折りパイ
と2種類あるのですね。

昨日初めて知りました。
今回は練りパイにチャレンジしてきました。

残ったパイ生地を
天板の端っこに置いて焼きましたが
さくさくしてとってもおいしかったです。

ぜひ、もう一度近いうちに
復習してみたいのですが

気温が上がると、初心者には厳しいでしょうか?
また、涼しくならないかな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。