ことばで遊んでます

yuri
に、改名しました。
詩や短歌をかいています。
内容は、フィクションだとおもってください^^

~ただいま東京~

2013-09-27 13:14:52 | 2007・4~2009・3に、かきました
空は坂状で
その坂の向こうから
尖った遠い光が
放射線を正確にひきながら
おおきな車輪へ
無理数で滑りおりてくるから
車輪は
血溜まりになって
辺りは
血まみれになって

車輪から
溢れだした血管が
とぎれとぎれに破裂して
水平をめざすから
空は
ものすごくきれいで
おもわず
血管
掴み取って
きょうは宇宙でなにがあったの
って
きいて

話は心でしてたから
躰わすれて
やっと
ハッと
捥ぎ取った血管
吸って
帰った
おもちゃのドラキュラ

迎えてくれる父母の声

ただいま

ただいま東京





なかなかやまない
水の縦線
それ
かいくぐって
泳いでゆく
水の
呪文の
横線

水はうばうもの
って唱えて
きのう
地下水路で働いてる人
うばった
遠い昔
私の叔父を
うばった

()ボンベニ酸素ノコッテタノニ

かなしい
うばいの
呪文

唱えて
流れて
ショートして
叫んで
ガラス編みのブロンド
引き摺って
なお泳いでゆく
水の
横線

()と闘ったとか、ビショビショの社の虎

ただいま 東京





庭の土は
まだ熱かったのに
水引草は
群れて
くねって
花穂伸ばしてた
血管みたいに

たぶん
もうすこしで
東京大空襲の血球
流す

わすれないでね
って
おかえりって

優しい
母の


ただいま

ただいま

東京








(写真は、季節の花300さんから、おかりいたしました。ありがとうございます。)