ことばで遊んでます

yuri
に、改名しました。
詩や短歌をかいています。
内容は、フィクションだとおもってください^^

~エアポート~

2020-05-16 15:29:07 | 2007・4~2009・3に、かきました




モカのかおりの向こう


横長の長方形にカットされた
水色の変化へ


つぎつぎのぼってゆく
ちいさな飛行機


気にいりまでのぼったら
ちいさな船になって


V字に絞ったミルク
ながして
いって
しまう



水溶性のざわめき
たち浸水してきて
一面
瞬く
ちいさなウェーブ
揺れあって
抱きあって
浸透しあって

エアポート
で、
私は
恋のざわめき
まってる







ギブアンドテイクでない恋


《って
《うん
《まー
《恋って
《そうゆうもんでしょ


解放運動家のきみは
いわゆる
役人
といわれる人

恋をした


会いたいの
明日?
じゃおそすぎるの


《うん
《まー
《そうでしょ
《恋だから







きみは私を恋のタビオラみたいな湖へつれてゆく、そこはなんだか懐かしくて、懐かしかった頃のようになんだかなって、気にいりまで懐かしかった頃になったら、時間超えてやってきた恋が私をなめて蛍産む
一日の労働ですっかりまっ黒になってしまったエアポートを、ほぉ~って瞬かせる
ねぇ、今夜はここで恋に溺れて蛍増やそう


おんなは
ほそくて
ちいさくて
乳房の
おおきな
恋のタビオラから
やってきた
(にきまってる
のだから