BE~Beautiful Energy~

自分が自分である(BE)ために。BE~Beautiful Energy~を貴方に。

香港日記(2)~香港スーパーマーケット事情~

2005-06-05 | 生きる
今回は現地で住んでいる日本人とも何人かお会いできたのでいつもよく行く地元のスーパーに連れていってもらいました。とはいっても何と「ユニー」(広東語では「大古城」と書いてユニーです。笑)何と向かいには「ジャスコ」もありました。中に入ると表示が中国語と英語であることを除けば日本と全く同じです。私が大好きな納豆も何種類もあって思わず場所を忘れて買って帰ってしまいそうになりました。(^^;)物価も乳製品と国産米を除けばほとんどが日本と同じぐらいの価格で、さすが貿易で成り立っている街、品揃えは商品によっては日本より多いような気がしました。乳製品はとにかくビックリするほど高いです。ブルガリアヨーグルトがHK$55ぐらいします(1HK$13.5円)一つだけ日本と大きく違ったのはユニー4階のど真ん中に大きなアイススケートリンクがあったこと。なぜか日曜日の夜も10時を過ぎていても子供たちがスケート教室でフィギアスケートをしていました。香港の夜はとても長いのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。