BE~Beautiful Energy~

自分が自分である(BE)ために。BE~Beautiful Energy~を貴方に。

コンプレックス

2005-11-15 | 生きる
小さな頃、私はコンプレックスの塊でした。

年を重ねるごとに少しずつ成功体験を積むようになって、それが自信となりコンプレックスのいくつかは解消されました。

「コンプレックスは他人と比較するから感じるんだ」と頭で気づいたのは20代になってから。そして、頭だけではなく心からそれを受け入れられるようになったのは20代も後半になってから、です。

人と比較しない自分。自分(Identity)だけの自分。

分かってはいても、まだまだ日々の中で誰かと比較して落ち込んでしまったり、自分のふがいなさに悲しくなることがあります。友人に「他力本願ではだめ。自分で努力しなきゃ」と言われ、改めて自分の弱いところをまた一つ発見しました。
一歩一歩頑張ります。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一歩一歩また一歩 (fuzy@NY)
2005-11-16 13:16:11
何事も前進するように努力していかないとね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。