BE~Beautiful Energy~

自分が自分である(BE)ために。BE~Beautiful Energy~を貴方に。

会社選びの基準

2005-08-31 | キャリア・仕事

転職する際の会社選びの基準には色々あります。TOP3は、(1)仕事内容、(2)年収、(3)勤務地、であると言われています。

私自身はそれに加えて実は結構大きな影響力を及ぼすのが、(4)一緒に働く人、上司、だと思っています。多くの仕事は一人で行うものではなくチームワークになります。プロフェッショナルと呼ばれる専門家の仕事も一人一人のアウトプットを合わせて最終的には仕事になります。一緒に働く人と相性が合わないことほど辛いことはないのではないか、とふと現実を考えると思うのです。

『百聞(読)は一見にしかず』。どんなに会社情報を調べても、最後は絶対そこで働く「人」にお会いしてみることを私はお勧めします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。