やっぱり苫社協~苫小牧市社会福祉協議会日記~

社協行事の案内や報告、
職員が思ったことや感じたことなどを書いています。

愛ランドポスター完成!!

2008-07-18 17:52:22 | ボランティア愛ランド

「ボランティア愛ランド北海道2008in 胆振・とまこまい」のポスターが完成いたしました

 

 

 

ポスターの背景の写真はウトナイ湖です。

 

この写真を初めてみたときに、ハクチョウが羽を広げて飛んでいる様子がダイナミックで力強く「飛躍」的な力を感じました。

 

愛ランドにもそのような力がつながっていけばいいなぁ・・・・、という思いもこめて、この写真にしました。

 

実行委員の方やさまざまな方にアドバイスをいただきながら、細かい部分の修正を繰り返しながら、今日、完成しました

 

 これから印刷をし、今月いっぱいには、道内へもお届けする予定です

 

 (ささっち)

やっぱり苫社協苫小牧市社会福祉協議会日記 クリックをお願いします

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア愛ランド作業部... | トップ | サマボラ説明会開催 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苫小牧市民)
2008-07-19 17:55:59
ハクチョウの写真、いいと思います!
教えて頂きたいのですが、ボランティア愛ランドには、一般の人は参加出来るのでしょうか?
それとも、関係者のみの参加なのでしょうか?
是非、見に行ってみたいと思いましたので、教えて頂けないでしょうか。
返信する
是非参加を! (yasu)
2008-07-19 19:14:03
ボランティア愛ランドは、ボランティアに興味のある北海道民が対象になっております。
毎年、全道から1,000人以上の方々が参加しています。

申込みは、地元社会福祉協議会で行いますので、一度お問い合わせくださってもいいですよ。

ぜひ参加してください。
返信する
出来ましたね・・・ (ジェミニ)
2008-07-20 03:25:41
来週にでも見に行きますねぇ~
いよいよ、ラストスパート
返信する
ハイゼックスの作り方 (ジェミニ)
2008-07-22 13:21:56
先日はご苦労様でした

通学駅伝終了後バーベキュー大会(?)終盤
ハイゼックスのトライを実施しましたので、

私のブログにアップしました

http://geminijt151f.cocolog-nifty.com/

『愛らんど』頑張りましょう
返信する
やってみたかったな (U本)
2008-07-22 23:27:46
ジェミニさん初めまして。
会話に割り込ませてください。

ハイゼックス作り、ブログ上で初めて見させていただきました。

もし前回の作業部会時に、企画が決まっていたのでしたら、
ぜひ紹介していただきたかったなと思いました。
(もし私の聞き漏らしで紹介があったのでしたらごめんなさい・・・)
返信する
意外と... (yasu)
2008-07-23 08:21:01
ジェミニさん
おいしさより、あるもので早くと言っていましたが、ジェミニさんのコメントどおり、お茶は思ったより苦くなく、りんごジュースはほどよく甘くて、子どもたちのおやつみたいな感じでしたね。
本番に向けて、いい準備ができました。

U本さん
ハイゼックスについては、するということの説明はしていたような気がしますが、今回の実地訓練がまだだったので、詳細は説明してないと思います。
私も、日赤の大鍋でしかしたことがなく、今回のようにカセットコンロで普通の鍋でしたのは初めてでした。想像以上に成功だったので、よかったと思っています。
返信する

コメントを投稿

ボランティア愛ランド」カテゴリの最新記事