やっぱり苫社協~苫小牧市社会福祉協議会日記~

社協行事の案内や報告、
職員が思ったことや感じたことなどを書いています。

メイクボランティア

2009-04-24 14:22:18 | ボランティア

 「メイクボランティア」の活動を始めようとしているMさんが、市内のグループホームの協力をいただき、お試しで体験活動を行ないました。

 Mさんは「化粧をとおし高齢者の方とコミュニケーションをはかり、より綺麗に輝いてもらいたい」との思いで勉強を始められ、今後はスタッフを増やし活動していく予定です。 

 

 午前10時から1時間半の時間で入所している7名の方にメイクを行ないました。

 最初は「私はしない」と話していた方も化粧をされた方々を見て、次は私と順番を待っていらっしゃいました。アイシャドウや口紅は「今までに付けたことの無い色にしよう」「私に似合う色を付けて」などと楽しく会話しながら選んでいました。

                    

 化粧後は、皆さん表情も明るくなり、笑顔がとても輝いていましたよ。

 この機会に、私でも綺麗に見える化粧方法があったら教えてもらおうかな

  やっぱり苫社協苫小牧市社会福祉協議会日記  クリックしてね                      (きっしー)

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんじゅうねん | トップ | 日赤苫小牧市地区 総務委員... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私にも・・・ (ジェミニ)
2009-04-27 00:45:47
素晴らしい事ですねぇ~

明るくなれるのなら、私にも

化粧品の量が沢山必要なようなのでNGですね

日曜日に愛ランドの報告書頂きましたぁ~
なかなかなところに登場していてビックリ

返信する

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事