やっぱり苫社協~苫小牧市社会福祉協議会日記~

社協行事の案内や報告、
職員が思ったことや感じたことなどを書いています。

昭和の日

2010-04-28 18:26:14 | 雑件

あしたは、昭和の日。ゴールデンウィークのスタートですね。そして、関係ないのですが、わたしの誕生日です。25回目...だったらいいのですが....

 

昭和天皇の誕生日でしたので、毎年、わたしの誕生日は祝日で、テレビでは、天皇陛下の誕生日をお祝いして旗を振っているところがいつも放送されていました。

 

ところで、今年、赤十字奉仕団では、皇居勤労奉仕に行くようです。奉仕団員が、数年に一度自費で行っているものですが、今回は4年ぶりの勤労奉仕で、高齢化が進んでいる奉仕団としては、今回が最後になるのではないかと言われています。

赤十字奉仕団の過去の記念誌を読んでみると、この勤労奉仕のことを奉仕団の活動の思い出として語っている方が多かったです。

 

最近、体重が気になりだしたのですが、明日は、好きなケーキを一個だけ食べたいと思っています。

 

クリックで救える命がある。

                                       ya

やっぱり苫社協苫小牧市社会福祉協議会日記 クリックお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッポンです。 | トップ | うるっと、ゆるっと、いらっと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑件」カテゴリの最新記事